※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa☺︎
ココロ・悩み

3.4ヶ月検診で体重増加が足りず、ミルクを足すように言われました。授乳回数を増やしていましたが、哺乳瓶を拒否していました。夕方や寝る前だけミルクを足すべきか、完母でいいかアドバイスをお願いします。

あと1週間で5ヶ月です👶🏻
3.4ヶ月検診で体重の増えが足りずミルク足してくださいと言われましたが哺乳瓶拒否でできず授乳回数を増やしていました(助産師さんからのアドバイス)
検診の1ヶ月後にまた来てくださいと言われこの間行って来ましたが標準よりかなり小さいけど増えているからまあいいでしょうとのことでした!
15時過ぎ頃の授乳で飲み終わってもぐずっていたので試しに哺乳瓶でミルクをあげたらまさかの飲みました(笑)
夕方は母乳の出が悪くなると前言われ、夕方や寝る前だけミルク足した方がいいのでしょうか?
そのまま完母でいいのでしょうか?
アドバイスお願いしたいです😭😭

コメント

M♡Rママ

私の娘も体重の増えが悪く、健診でミルクを増やすように言われました💦
でも、ミルクを増やしても少食なのは変わらないし、排泄も多いためか体重の増えも悪いままです😅
risa☺︎さんの娘さんは、ミルクを足したら体重がちょっとずつでも増えていくかもしれないし、あとはもうその子の体質ですよね👶🏻
アドバイスになっているか分かりませんが、子どもが同じような感じだったので回答してしまいました(笑)

• risa☺︎

risa☺︎

そういうこともあるんですね💦
    ミルクはいつ足していますか?

• 6月13日
  • M♡Rママ

M♡Rママ

そうなんですよ😅
    言われた通りにしたのに、増えないし💦
    私の娘は、母乳の後にミルクをあげると飲まなかったりするので、ミルクだけの回をつくっています。
    大体、お昼・夕方・寝る前って感じです🍼
    作ったミルクの量で足りなさそうなときは、その後に母乳をあげてます。
    おっぱいのためには先に母乳をあげてからのほうがいいのは分かってるんですけど、こうでもしないとミルクを飲んでくれなくて…😓

• 6月13日
  • risa☺︎

risa☺︎

ミルク以外の時は母乳ってことですか?
    試行錯誤ですよね💦

• 6月13日
  • M♡Rママ

M♡Rママ

はい、ミルク以外のときは母乳のみです!
    完母にこだわりがなくミルクも飲んでくれるなら、夕方と寝る前だけでもミルク足してみてもいいんじゃないでしょうか😃

• 6月13日
  • risa☺︎

risa☺︎

はい!そうしてみます🤲
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月13日