※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

子育て支援員が訪問し、近所で泣き声が聞こえて心配された。自宅にいた子供は泣いておらず、困惑。子供が泣くのは団地内で聞こえる他家の子かもしれず、不安。支援員に子供の情報を聞かれ、不安を打ち明けたい。

長くなります。
さっき子育て支援員の方が家に来ました。
昨日のお昼頃子供が泣いてなかったかと聞かれ
昨日は旦那も休みだったのでちょうどお昼頃
出かけたのでうちじゃないとは思うのですが、
子供が泣いていて心配と通報があり
どの家の子供かわからないので
子供がいる家をまわってるといわれました😭😭
玄関先でいいよと言われたのですが
玄関のそばの部屋で子供がお昼寝していたので
上がってもらいお話しました。
2がつごろに建った新築の団地で、
最近涼しくなって来たので窓をあけるようになり
どこの子供かわからないけどよく泣いてる子が
いるなぁとは思っていて、うちも窓開けて泣いてたら
こんなに聞こえるんやろし近所になにか言われたら
嫌やからギャン泣きするときは窓しめなあかんかなぁ?
とか旦那と話していたところでした。
恐らく昨日のことはうちではないのですが、
うちも泣くときは泣きますし、もうすごい嫌です😭😭😭
この団地子育て世帯だけでなく一人暮らしの老人もいるので
最近虐待のニュースとかも多いので心配したをだと思うと
支援員の人にいわれました😭😭
やましいことはないですが、もしすごい泣いてる時に
電話がきたり、子供が連れて行かれたり、、
とか考えるとこわいです😭💔💔💔
これって本当にどこの子か分かってなくて
まわってたんですかね??
うちと特定されての訪問なんですかね?
ちなみに子供の顔を見られたのと、
わたしの名前と子供の名前と電話番号をきかれました!
同じようなことがあった方や詳しい方教えてください🙏

コメント

あい

そんなことってあるんですか?😨
うちの子もギャン泣きすることあるからどうしましょ😰
うちの家も団地だし、老人しかいないからすぐ特定されそう💦

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    わたしもびっくりです😭💔💔
    うちの団地も赤ちゃんが結構少ないので
    限られています😭
    旦那に電話して言ったら昨日ゴミ捨てに行く時に
    他の家でずっと泣いてる子いたと言っていたので
    うちではないと思いますが、
    赤ちゃんだしなく時もあるので
    次また言われたら嫌ですよね😭😭😭

    • 6月13日
はじめてのママリマン

えっ大変ですね…。。。
私もこんな時代だから子供が泣くと焦ります(((^^;)マンションなので尚更。。。。
でも、逆にあざとかがなければ連れてかれることないと思いますよ😃
むしろ…最近嫌なニュースがありましたよね。過敏になってるんだと思います。児相の対応もダメだったとか言われてるので。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうですよね😭💔💔
    神に誓って虐待はしてない!というと
    相手も笑って疑ってないよ〜とは
    言っていましたが、、笑
    そうですよね。最近ニュースおおいですよね😂😂
    過敏にならずにのびのび育児します😭💗
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    本当に他人事じゃないです😅!!!もう…うちの子も自我が芽生えてきたのか抱っこから下ろすだけで地響きばりの大泣きです😅お互いに頑張りましょう😃虐待なんて私も神に誓ってしませんし、気持ちもわかりません。

    • 6月13日
deleted user

虐待の酷い事件があったりしたので、周りの人達も敏感になりすぎているんだと思います😭私のアパートも子供いるのはうちだけなので通報されないかヒヤヒヤします!

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    本当にひやひやですよね😭😭
    たしかに最近そんなニュースばかりですよね(;_;)
    話にはよく聞きますがまさか自分家にくるとは
    おもわなくて、やましい気持ちはないけれど
    ドキドキしました😂💔

    • 6月13日
❁eito_mama❁

私も今日(日付変わったので昨日)支援センターの方が突然きました!
同じく電話で赤ちゃんがずっと泣いてて心配と言われたそうです💦
その日は特にギャン泣きする事もなく眠りについたので家ではないと思うんですが…。
支援センターの方も、この周辺は子供が多いのでココではないと思いますが〜的な事は言ってたんですが、
それでも何かモヤモヤしました😭
電話した相手が誰かもわからないし、
息子はそんなにギャン泣きする事はないので、ちょっとグズるだけで電話されるんだと思うと住みにくくも感じます💦
虐待のニュースが最近多いので、周りの方が敏感になってしまってる可能性もありますが…。
それでも、頑張って子育てしてるのにちょっと泣いただけで何の確認もせず電話されるのは不愉快ですよね😭

支援センターの方のインターホンで昼寝中だった息子が起きたため、息子を抱っこして玄関で話を聞いたので、
部屋まで入って来る事はなかったです。
これで目つけられたら、たまったもんじゃないですよね😭

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    すごい偶然ですね😂💔
    まさか、同じところに住んでないですよね🙄🙄笑
    本当に嫌ですよね😭💔💔💔
    うちのことじゃないとおもうけど
    どこの家のことだとしても
    電話した相手がわからないのももやもやするし、
    そうゆう電話をする人がいるとおもうと
    静かにしないと😭と過敏になってしまいます。笑
    本当にその子が虐待されてる可能性も
    あるけれど、
    毎日一生懸命育児されてる側からしたら
    いい迷惑ですよね😂💔💔💔
    掃除機をかけるときそこまでギャン泣きじゃないですが、
    いつも泣くので昨日はなんとなく
    コロコロしかできなかったですw

    • 6月14日
  • ❁eito_mama❁

    ❁eito_mama❁

    私も、あれもしかして?って思っちゃいました(笑)
    ちなみに福岡に住んでます✩
    友達に相談したら、
    あんたはちゃんと愛情持って子育てしてるんだから堂々としとけばいいんよ!って言われたので、堂々としときます☺笑

    • 6月14日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    私は大阪なので本当に偶然でしたね😂❤️❤️
    わたしも友達にそういわれました😭💗
    お互い堂々子育て頑張りましょう(^^)!!

    • 6月14日