※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M♡
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着は洗剤は赤ちゃん用がいいですか?それとも今使っているものでも大丈夫でしょうか?教えてください。

赤ちゃんの肌着など新品なものは洗ってから着せると思うのですが、洗剤は赤ちゃん用のものがいいでしょうか?それとも今使っているものでも大丈夫でしょうか?
色々初めてなので教えてください😭

コメント

赤ちゃん用ので洗いました☺️

ぴょん

赤ちゃん用の買って今も洗ってます!☺️

梨

わたしは水通しは、手洗いで水です洗いました。
赤ちゃんの中には大人の洗剤が肌に合わない赤ちゃんも居るみたいで、赤ちゃん用のなら大丈夫だと思いますよ。

M♡Rママ

私は、赤ちゃん用の洗剤を使ってます!
いつから普通の洗剤でもいいのか分からず、今も赤ちゃん用です👶🏻

おたま

水通しは洗剤使わずに水で手洗いで洗いました^^✨

はちママ

3ヶ月くらいまで、赤ちゃん用洗剤で洗ってました🙂
その後は大人と同じアタックNeo抗菌EX(豊川悦司さんがCMしてるやつ)を使ってます。漂白剤成分は入ってるものの、界面活性剤は低刺激タイプなのですすぎをよくすれば赤ちゃんでも使えるとLDKで見ました(笑)
でも柔軟剤はまだ赤ちゃん用にしてます😊

猫派

水通しから何から大人と同じで回してます。ネットには入れてます。助産師さんが平気と仰ってたのでそうしました。
中には合わない子もいるかもしれないので強くは言えませんが、ズボラなわたしには楽で良かったです~

あいうえおにぎり

水通しは洗剤使わずに洗えば良いよと助産師さんに教えてもらいました!
水通しではなく普段の洗濯は大人と子供の物を分け、子供のものにはさらさを使っています!

みっきー

最初の水通しは水洗いだけでした。

最初はアラウベビーを使っていましたが、離乳食が始まると食べこぼしなどもあるので優しい洗剤だとやはり落ちにくくなり、無くなったのを機会にアタックやアリエールなど大人と同じ物に変えました。
幸いうちの子は肌が強いようで、生まれてから今までトラブルなしです(^^)