※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
妊娠・出産

出産後の身体の状況が心配で不安です。退院後の育児も不安です。

妊娠中はこちらで色々お世話になりました。
11日に無事、女の子を出産しました!
破水して入院してから、4日がかりの大変なお産だったけど、本当に生まれてきてくれた事に感動しました。促進剤3日しても産まれず、最後は羊膜を切って一気にMAXの陣痛が来ました。そして分娩に入ってから20分で産まれました。身体が付いて行けず、会陰部分が奥の方から裂けて、出血が酷く、処置に一時間もかかりました。今も痛くて痛くて、トイレも怖いです。ちゃんと治るのか、段々不安になって来ました。退院後の育児もちゃんと出来るかどうか…今は自分の身体がボロボロで自信がないです(T_T)

コメント

yuzu

出産お疲れ様でした(●´৺`●)♪
大変でしたね(´・‿・`)

私はその逆で、陣痛から4時間程度で生まれてしまった為…身体が追いつかずに子宮が少し裂けてしまい、1000ml近い出血でオペ室に連れて行かれ全身麻酔で処置してもらいました。

出血場所を見つける際に多分手で子宮内を掻き回され…陣痛よりも痛くて痛いーって初めて言いました(笑)

おーっきな痔も出現したり(笑)

会陰切開の跡も併せて痛すぎて座ることすら出来なくて食事も取れなかったですが、1ヶ月半位から気にならなくなりました!

今はかなり辛いと思いますが、ゆっくり休んでくださいね♡

本当にお疲れ様でした♡

• このはな

このはな

うわぁ💦出産早い人羨ましいと思っていたら、そんな事になってしまうんですね〜!
    子宮を掻き回され…‼︎聞いただけで、倒れそうです。
    私も、会陰部分の奥を麻酔が効かないまま縫ったので、気絶しそうでした。出産後にこんな拷問が待っているとは!
    傷は一カ月半位すれば、落ち着くんですね〜。ホッとしました。
    焦らずゆっくり過ごします。
    ありがとうございました❤️

• 11月14日