※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

離乳食での下痢が1ヶ月続き、オムツ替えが大変です。背中漏れから解放されたと思っていたが、日に3回出るようになります。

離乳食での下痢いつまで続きましたか?
やっと、背中漏れから解放されたと思ってたら、離乳食始めて1ヶ月ぐらいから日に3回ぐらいする様になりました。特に授乳が終わって直ぐに出します。酸っぱい匂いなので下痢だと思います。オムツ替えが大変です😰

コメント

(๑′ᴗ‵๑)も

うちの子もねむさんのお子さんと同じ頃くらいにお腹を壊し3週間下痢が続きました。お薬もあまり効かず。
一日中オムツ替えしてました

離乳食を前の段階に戻し、消化の良いものを食べさせてと言われました。参考までに😊

• ねむ

ねむ

3週間ですか…。頑張ります!

• 6月13日
まる

私、そんな症状で小児科へ受診しました。酸っぱい匂いのウンチでひに10回は出ましたよ💦
整腸剤と乳糖を分解するお薬を飲ませましたが、改善ならず、ミルクを乳糖の入っていないミルクに変えてみたところ、じょじょに良くなりました。
一度、小児科を受診することをオススメします。

• ねむ

ねむ

10回とは‼︎ウンチのオムツ替えって体力いりますよね😩

• 6月13日
  • まる

まる

ミルクの度に下痢してたので、可哀想でした😢

• 6月13日
  • ねむ

ねむ

同じです😭小児科には診てもらってて薬なしで離乳食に慣れてくしか無いと言われましたよ。

• 6月13日
チャリー

5月終わりから今週初めまで約3週間下痢が続いていました。離乳食を始めてちょうど1週間経ったころです。小児科に行ったら飲み薬をもらって離乳食も普段通り出汁の味付きであげてねって言われましたよ!
私は離乳食が原因だと思っていたら違うと言われたので病院行って診てもらったほうが良いかもしれません😌

• ねむ

ねむ

小児科の先生に診てもらってます😩
    ウンチのゆるくなる子がいるから、そんな子はゆっくり進めて下さいとしか言われませんでした!
    離乳食が原因ではなかったんですか⁉︎

• 6月13日
  • チャリー

チャリー

免疫がなくなってきたことが主な理由で普通の下痢のようでした😫離乳食もあえてお休みをしていたんですがむしろあげてくださいと言われました!1日に15回はオムツ替えてましたねー。
    離乳食も徐々にあげてやっと今週タンパク質に挑戦してみます!ほんとオムツ替え大変ですよね😭

• 6月13日
  • ねむ

ねむ

私は離乳食のスタートが6ヶ月だったので、今やっと1ヶ月経ちました😣
    1ヶ月経って下痢し出したので、キッカケは野菜せんべいの食べすぎかもしれないと思ってます。せんべいデビューしてから下痢し出したので。また今も授乳を少ししただけでピーでした😭この時間になると出る物がないのでカスカスですが、オムツ替え大変です!
    15回はキツイですね!でも徐々に良くなる事を期待するしか無いようですね。外出が億劫になりました😥

• 6月13日
  • チャリー

チャリー

お休みの期間もあってまた一からスタートしてるのでちょっと遅めになってしまいました💦1ヶ月経ってるとだいぶ食べてくれそうですね!
    飲んだそばからピーするので また?!ってなってました😅
    下痢は長引くそうなのでしばらくは様子見ですね。私も気が気ではなく3週間ほぼ外出してません!

• 6月13日
  • ねむ

ねむ

いろいろ食べてくれて食欲旺盛ですが、直ぐにピーが2回ほど続くのでかぶれたら可哀想だから直ぐにオムツ替えをしています。
    食後30分は外出しないようにしてます。外出先の場合は、耳を研ぎ澄ませて👂出たら直ぐにかえてます😂
    下痢が長引くのは辛いですねー。とりあえず1週間経ったので後2週間は頻繁にオムツ替えしなきゃダメなんですね😭😭😭

• 6月19日
  • チャリー

チャリー

オムツかぶれになってないだけすごいです!娘はもう痛々しいくらいにかぶれてうんちするときギャン泣きしてました😭
    ずっと家にいてもしんどいので出掛けれるなら気分転換にいいですよね!
    長いと1ヶ月近くかかる子もいるので、、やっぱりまだ治りそうにないですか?💦

• 6月19日
  • ねむ

ねむ

薬を貰ってお風呂上がりや赤くブツブツが酷くなったら塗っています!ソルベース亜鉛華軟膏です。それと、ゴシゴシ拭かない様にしてます。オムツとお尻拭きはパンパースを使ってます。コレで今までカブレそうでも何とかやってます。1番は、直ぐ変えてゴシゴシ拭かない事が効果ありました!

今日もビジョンの漂白剤のお世話になりました😭😭😭

• 6月19日
  • チャリー

チャリー

私も看護師さんに言われてオムツはすぐ替えてゴシゴシせずにペットボトルからの水でずっと洗い流してました💡かぶれたときはかわいそうで代わってあげたいと思いました😭
    まだしばらくかかりそうですね💦大変ですがお大事にしてください😭

• 6月19日
  • ねむ

ねむ

最近、下痢が落ち着いて来ました!
    それでもうんちの回数は減らず、食べたらすぐに出す感じです。

• 7月3日
  • チャリー

チャリー

少し良くなって安心しました!娘もその後また下痢になって治ってを繰り返してます💦そして今度は昨日から咳とくしゃみ鼻水です😫
    6ヶ月ごろから免疫がなくなって来るといいますがここ最近ずっと不調です😭熱はなくいたって元気ですが😭

• 7月3日
  • ねむ

ねむ

大変ですね😵うちもくしゃみを最近してて熱は無いですが、アッサリ寝ぐずりなしで昼寝してるので逆に心配してます。

下痢ですが、りんごのすり下ろしを少し与えるとウンチが固まりますよ。あげすぎると便秘になるので注意ですが、うちは大さじ1.5ぐらいを1日2回が1回あげたら、シャバシャバウンチじゃ無くなりました。

• 7月4日
  • チャリー

チャリー

喉風邪が流行ってるみたいです😣今日は一日中グズグズしてました、、ねむさんのお子さんもお大事にしてくださいね!
    りんごにそんな効果があるんですね💡試してみようかなぁ!うんちの回数は離乳食始める前より多いですがそんなに水っぽくもないのでこんなもんかなと思えるようになってきました😊

• 7月4日