※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
家族・旦那

【母の日、父の日】についてです!私達夫婦は結婚してこの春で2年目です!…

【母の日、父の日】についてです!

私達夫婦は結婚してこの春で2年目です!
この前夫婦でショッピングモールに行ってたら、旦那が、「父の日買わな!まっちゃのお父さんにも買わなっ!」って言ってたんです!

そもそも、この年の母の日はと言うと、ゴールデンウィークにお互いの実家に夫婦で一緒に挨拶に行った為、『「母の日」と「手土産」の意味合いを兼ねまして〜』と言い、両家に焼き菓子を渡してます。

↓そもそも私達夫婦はこんな感じです↓
●私自身が母の日、父の日を今まで特に考えて来ないで育ちました。
●旦那は私と付き合う独身の頃から、母の日、父の日に何かプレゼント?してたらしいです。
●私達夫婦が結婚1年目の時は、旦那が1人で母の日、父の日のプレゼント送ったそうです。
●なので、私が「じゃあ去年と同じように自分(旦那)の父の日あげたらええ思うよ!、私の方はええから」と言ったら、旦那は「俺にとってまっちゃのお父さんも俺のお父さんやから!そんなんあかんよ!」と言い、続けて「まっちゃの所に送らへんのやったら、俺の所も送らへん!」って言われました。。(旦那ちょっと怒ってます(T ^ T))

そこから雰囲気は最悪になり、そこで話は終わってます。。これは2日前くらいの事で、この話はまた旦那にもしようと思ってまして、相談です!

●これを機に、母の日、父の日を私の両親にもあげた方がいいのでしょうか??あげるならもちろんこれから毎年あげることになるのだなぁ。と思います。←(すいません、プレゼント選びが本当に苦手で、あまり乗り気では無いですが、逆に今まで母の日、父の日して来なかった自分が悪いのです。。)でも、旦那の両親には今まで通りあげるべきだと思います!!

●今までも、結婚してからも、母の日、父の日あげてない方いらっしゃいますか??

●もしあげるとしたら、今年の母の日と同様に、焼き菓子とか(消えもん?)が妥当かな?と思います。←(私の意見として)

●プレゼントの相場はいくらぐらいでしょうか??

●義両親との関係は良好です。

分かりにくくてすいませんが、皆さまの「母の日、父の日」事情を参考までに、教えてください🙏

コメント

まあさん

素敵な旦那さんじゃないですか😭
喧嘩になる意味が、、😂
うちの旦那なんか
「母の日、父の日あげんといかんね〜」って言ったら「金もやらんやつにあげんわ😂うちよりお前んちの親にやれ!結構援助してもらって助かってるから」って言われました😭

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます!
    私の所と逆パターンなんですね!😭そうですよね!きっと私の旦那も、まあさんと同じ様にモヤっとしてたんだと思います😭
    私もその日から考えて、私の考え変かな?って思ってきて旦那に悪いことしたと反省してます。参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 6月13日
おまめ

すごい素敵な旦那さまだなって思います😭❤️❤️❤️
まっちゃさんのお父様を自分の父親のように大事にしたいって気持ち伝わってきます😭❤️❤️❤️
感謝の気持ちって大事ですし
たとえ物じゃなくても言葉だけだとしても素敵なことだと思いますよ(♡´ω`♡)
値段ってわけでもないとは思うので
お菓子とかはもちろん一緒に食事いくってだけでも喜ばれると思います🎵

• まっちゃ

まっちゃ

はい、旦那の気持ちあまりわかってなかったですね。。そうなんですね!物だけじゃ無くて色々な感謝の伝え方があるんですね😳!
    今まで何も考えて来なかった私がお恥ずかしいです😭
    おまめさん相談乗って頂きありがとうございます😊

• 6月13日

ステキなご主人ですねー。
羨ましいです。
うちは逆で、独身時代から私は自分の両親にしていて、主人がまったくしていませんでした。
結婚を機に両方するようになりました。
主人は選ぶのが苦手なので毎回私が選んでいますが、主人が選んだということにしています。

せっかくご主人が言ってくださっているのですから両方されたらどうですか?
ご主人が主導でいいと思います。
なんならご主人から渡してもらったらいいし、まっちゃさんからご主人が言ってくださったことを伝えてもいいと思います。
きっとご両親は喜んでくださると思いますよ。

うちは母の日は必ず花で父の日はお酒です。
ただ花の種類も控えておいて毎年違う花を贈るようにしています。
お酒も義父や父の好みに合うようなお酒を探して去年とかぶらないようにしています。
金額は3,000円程度です。
父の日母の日とも同じくらいの金額になるように気をつけています。
(調べれば金額ってわかるものが多いので)

• まっちゃ

まっちゃ

完全なる逆パターンですね!😭同じ女性なのに本当に私ったら。。

しかもプレゼント選びもこうちゃんさんお一人でしてるのですね😭しかも旦那さまを立ててらっしゃる😭✨
    毎年ちゃん被らない様にと気を遣っていらっしゃるんですね!すごいです✨
    金額まで教えて頂きありがとうございます!両家に差がないよう、気をつけたいと思います!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 6月13日
🐼🌿

素敵な旦那さんですね!
うちは逆で私が毎年あげていた人・旦那はあげたことない人ですが、俺もちゃんとあげるか!と言って結婚後は一緒に両家に贈ってます😊
気持ちなので、その時によって金額は違いますがカードに一言ありがとうと添えて、お花や小さなギフトでもとても喜んでもらえますよ☺️

• まっちゃ

まっちゃ

やはり逆パターンですよね^^;
    一言カードあるだけで特別感でますよね(o^^o)
    🐼🌿さん教えて頂きありがとうございます😊

• 6月13日
m.29♡

しっかりした素敵な旦那様だと思います!

毎年の事にはなりますが 自分も将来
子供が大きくなって結婚して....
その時に 年に一度『いつもありがとう』
ってプレゼントしてくれたら嬉しくないですか😊?
物はさておき 気持ちが嬉しいし
きっと まっちゃさんのご両親もそう思ってくれると思いますよ🌱

うちは 毎年同じものにしています💡
固定しておいた方が 考えるのも楽です!
(5000~10000円)
義父 お酒、義母 食事券
実父 お酒、実母 観葉植物

まっちゃさんの仰るようにスイーツ系でも
全然良いと思います🌱

• まっちゃ

まっちゃ

確かに将来自分の子供にされたら感動もんです😭♡私はなんて親不孝者なんだと思います!!
    m.29♡さんは毎年同じものなのですね♪確かにその方が私は毎年続けれそうです(o^^o)
    金額と、プレゼント内容まで具体的に教えて頂きありがとうございます😊

• 6月13日