※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaba
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐について購入時期や新生児専用シートの有無について相談です。外出時の利便性を考えています。

おはようございます。
初めて投稿させてもらいます!
1カ月半の息子が居ます^ ^
抱っこ紐のことで相談なんですがアップリカのオリジナルを買おうと思ってます。
首がすわってからでもいいと思ってまだ買っていませんでした。
でも外出するようになって抱っこじゃ大変かなって思ってきています。
皆さんはいつ頃購入しましたか?
やはり新生児専用のシートも購入しましたか?

コメント

mina_mama⑅◡̈*

1ヶ月半で購入しましたよ\( ¨̮ )/
エルゴなんですが、2人目の事を
考えてインサートも購入しました!

  • nanaba

    nanaba

    なるほどです!
    やっぱりあったほうが便利ですよね?(>_<)

    • 11月14日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    うちの子まだ小さめで
    抱っこするのも楽ですが
    友達の子とか見ると
    2ヶ月で5.6キロあったりで
    抱っこさせてもらうと
    めちゃめちゃ重くて疲れました( ・ᴗ・̥̥̥ )

    しかも片手で抱っこ出来ないし( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    そう考えるとインサート買ってた
    方が良いかなと思いましたし
    2人目を早くつくるつもりなので
    ベビーカーに抱っこはきついなと
    思ったんで( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 11月14日
  • nanaba

    nanaba

    片手で抱っこは大変ですよね(>_<)
    絶対1人では買い物とか行けないって思います。
    2人目のことも考えるとあってもいいのかなって思いました(*´ω`*)
    ありがとうございます!

    • 11月14日
癒

一ヶ月検診の時に使いたかったので、生後2週間くらいで購入しました!新生児シートを別で買うのが嫌だったので、シートなしで使える物を探して買いました。
最初にアップリカので、横に寝かせたまま乗せられるやつを買ったのですが、片方の肩に体重がかかるから重くて⤵︎結局安かったのでベビービョルンの新生児から使えるやつも買いました(^_^;)首がすわった今でもベビービョルン使ってます!

  • nanaba

    nanaba

    新生児専用シートって意外と高いので私も迷ってるんですよ(。-_-。)
    シートなしで使えるのもあるんですか?
    知らなかった。
    抱っこ紐とか使ってみないとわかんないですよね(>_<)

    • 11月14日
さっちん

2ヶ月半くらいで買いました(*^_^*)
6月生まれなので1、2ヶ月の頃は暑くて外出を控えていたことと、1ヶ月半まで里帰りしていたこと、出かけるときは主人と一緒だったこと、首が座るのが早かった(3ヶ月なってすぐくらい)等、いろいろな事が重なってインサートなしで大丈夫でした(*^_^*)

外出時は車移動が多いのと、旦那が抱っこしてくれていたのでなくても不便には感じませんでした!
旦那も抱っこできて嬉しそうだったし(笑)

生活スタイルによっては必要かなーとは思います(^^)

  • nanaba

    nanaba

    旦那と出掛けるときはウチもそうしてます!
    帰って来てから筋肉痛になったとかっていつも言ってますけど…。わら

    • 11月14日
うたママ818

ベビービョルンの抱っこひも使っています。横抱きのものだと両手があかないので1人で買い物しないといけないことが多いとかでしたら大変かと思います。
ベビービョルンは新生児のシートなしで縦抱きできるのですごく楽です!セールとかで買えばエルゴのインサート買うのとさほど価格も変わらないですし、新生児のインサートがやりづらかったというのもあります。
腰ベルトがないので重たくなったら辛いため、インサートなしでエルゴ使えるようになったらエルゴにするつもりです(^^)

  • nanaba

    nanaba

    縦抱きもできるんですか?
    しかもそんなに安くて(>_<)
    ちょっと調べてみます‼︎

    どっちがお得なんですかね?

    • 11月14日
  • うたママ818

    うたママ818

    3500gあれば縦抱きできますよ!色とかこだわりなければ、例えばアカチャンホンポの日替わりセールで4980円とかで売ってます。また来週末あるみたいなので、ネットチラシ見てみてください(^^)
    抱っこしかできない分、私はシンプルで使いやすかったです。うちの息子はこれで抱っこするとすぐ寝てくれるのでその点でも助かりました。
    人によって感じ方もあると思うのでお店でサンプル試してみてはいかがでしょうか♪
    参考までに(^^)
    http://www.babybjorn.jp/baby-carriers/baby-carrier-original/

    • 11月14日
  • nanaba

    nanaba

    赤ちゃん本舗この辺にないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    トイザラスとかにも置いてありますかね?(>_<)
    簡単に使えるってのがいいですね^ ^

    • 11月14日
  • うたママ818

    うたママ818

    そうなんですね(>_<)値段は覚えていませんがベビザラスにもあったかと思いますよ〜(^^)

    • 11月14日
  • nanaba

    nanaba

    わかりました^ ^
    探してみます!

    • 11月14日
a(28)

おはようございます!

少し違う回答になりますが
抱っこ紐は縛るタイプでないと
危険性が高いので
もし買われていないようでしたら、
縛るタイプのものを
おすすめします(>_<)!!

  • nanaba

    nanaba

    縛るタイプ?アップリカはどっちですか?

    • 11月14日
  • a(28)

    a(28)


    わたしも詳しくはないですが
    ネットでさっきみたのは
    ぱちっと止めるタイプでした!
    縛るというのはくくるタイプの物をさしています、♪

    • 11月14日