※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝つきが悪く、添い乳しないと寝ない状況。24時就寝、9時起床。夜中1-2回覚醒。添い乳を早くやめることと生活リズム整えることに取り組んでいます。

寝かしつけについて👶

こんにちは✨
7ヶ月の娘がいるのですが、昔からあまり寝てくれません💦

☆2ヶ月の頃
・昼夜逆転(明方に寝て昼に起きる、生後3ヶ月で元に戻る)

☆4ヶ月〜現在
・添い乳しないと寝ない😭
・24時頃就寝、9時頃起床
・お昼寝30分、良くて1-2時間
・夜中は1-2回覚醒(添い乳ですぐ再入眠)
・眠そうにしてるのに寝ない

といった感じです😫💦
私が添い乳を続けてしまったり、早いうちに生活リズムを整えられなかったのが悪いのですが😭
添い乳を早くやめる事と、リズムを正すことを目標に頑張っているところです😣
何かアドバイスや同じような体験談があればお願いします✨

コメント

y♡

うちの子も寝ない子です😂
夜間断乳すれば寝ると聞いて
試しましたが寝なすぎて断念(笑)

最近は夜中もころころして
自分で寝る場所探したりしてるので
前よりはよく寝るようになりました!
お昼寝はほとんどしないです😭

  • りこ

    りこ

    同じような方がいて安心しました😣💓
    私も夜の断乳は失敗しちゃって💦
    ころころして寝る場所を探してるなんて可愛いですねー😍💕
    回答ありがとうございました❤️

    • 6月13日
  • y♡

    y♡

    うちの子も7ヶ月くらいのときは
    私も起きるのがつらくて9時とかに起きてました😂
    最近は7〜8時に起きるのでそれで一旦リビングに連れてくようにしてますよ☺️
    でも、お昼寝が短くても夜寝る時間はあまり変わりません😂😂
    最近は遊ぶのが楽しいのか21時過ぎまで余裕で遊んでます😭

    リズムを整えても寝ない子もいると思うので
    子どものペースに合わせるしかないかなと諦めてます😂

    • 6月13日
  • りこ

    りこ

    やっぱり起きる時間は大事ですよね💦
    どーしても朝が苦手で😂
    でも頑張って起きないとですね😂

    こうやって誰かに相談できるとすごく楽になりますー❤️
    ありがとうございます😊❤️

    • 6月13日
deleted user

うちは絵本が好きなので絵本を何冊か読んでオルゴールをかけながら、お気に入りの布を抱きしめながらすぐ寝ます😂
頭も触られると気持ちいいらしくなでなですると寝ます!
24時まで起きてられるのがすごいです😲
うちは19時にもう限界です😅
逆にもう少し起きてて欲しいときもあります😅
早く生活リズムが落ち着くと良いですね!!

  • りこ

    りこ

    可愛い😍そして親孝行😍
    絵に描いたような赤ちゃんですね👶💓
    オルゴールと絵本試してみます!✨
    回答ありがとうございました❤️

    • 6月13日
みぽ

朝が遅いので、夜も遅くなるのかなと思います。

朝は部屋はカーテンひいたままですか?
部屋が明るいと目覚めも早くなる気がします。
そうすれば、寝る時間が早まって来るのかなと。

離乳食が3回食になると生活のリズムが出来てきて、早寝早起きにつながる気もします!

  • りこ

    りこ

    やっぱり9時起きは遅いですか😣💦
    主人が6時起きなので、それと同時にカーテンを全部開けて、少しずつ早く起こそうと思います!✨
    食事のタイミングもリズムに繋がるんですね😳
    回答ありがとうございました❤️

    • 6月13日
ゆき

我が家の息子も、7ヶ月です👶

添い乳しないと寝てくれなくて、夜中も1、2回起きるところが一緒です!
添い乳まだやめられてなくて、やめるの大変ですよね💦まだやめる決心つかずです😓

  • りこ

    りこ

    一緒ですねー😫💦
    私もタイミングが分からずで、やめる時が怖いです😭
    添い乳は便利なんですけどね😂
    でも同じような方がいて安心しました💓
    回答ありがとうございます❤️

    • 6月14日