※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が水分をあまり取らず、困っています。ミルクを減らしたいが、水分が心配で試行錯誤中。他の飲み物も試してみたが、改善せず。皆さんはどう対処されましたか?

もうすぐ10ヶ月の男の子を育てています(^^)
離乳食は3回で、ミルクは朝、昼、寝る前の3回です。
ご飯の時やおやつの時遊んでいる時などお茶をこまめに飲まそうとするんですが飲んでくれません💦
口に入れてもブーっと出してしまったり😂
1日100mlから150mlくらいしか飲めていなくて、水分が少ないからかウンチも硬くて可愛そうで💦
ミルクを減らしていきたいけど水分量が気になり減らせずで困っています。
麦茶、ほうじ茶、白湯を試しましたがそこまで変わらず😭
リンゴジュースやアクアライトは1回飲ませましたがごくごく飲みました😅

皆様は水分なかなか取ってくれない時どうされてましたか?

コメント

リラックマーくん

うちの子もそのくらいの頃は同じくらいしか飲めてなかったと思います😅

離乳食にスープを取り入れてみるのはどうでしょうか?