※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の成長について相談です。同月齢のお子さんの身長や体重について知りたいです。最近、他の子供にデブと言われてイラっとしました。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の息子がいます!
同じ月齢のお子さんお持ちの方、身長体重どれくらいでしょうか?うちの子は生まれた時は小さかったのですが2ヶ月で急激にミルク太りしてしまいました😭

先日、ショッピングモールで6ヶ月くらい?の子供を連れてた家族のおばあちゃんに、エレベーター内で息子に向かってデブチンだねって連発されて少しイラっとしてしまいました😭💦
ぽちゃぽちゃと言われた時にはイラっとしませんでしたが、デブって言葉を使われると嫌な気持ちになりました😱みなさんはこんな事言われてもイラっとしないですかね?😅笑

コメント

まお

それはいらっとしますね😒きっとそのおばあさんの家族の方は顔から日が出るほど恥ずかしかったと思いますよ😂

M

さすがにでぶちんはむかついちゃうかもです(*_*)

身長はわかりませんがウチの娘は体重増加ゆるやかで、3ヶ月なりたてのとき測ったとき4.2キロでした(・・)

あっちゃんママ

身長が最近測ってないので分からないんですが、体重は6.7キロあります!
うちの子も知らない人に3ヶ月って言うと「えらく大っきいねー!!ミルク?混合?」って驚かれます😂💦(完母よりの混合です)
デブチンはおばぁちゃんに言われてます笑
私は実母に言われてるのでそんなに気になった事はないんですが、知らないオバチャンだとちょっと嫌かもですねー💦

ねむりねこ

娘は3ヶ月で58cm、5250gでした!
産まれた時が2238gだったので小さめです……が、頭でっかちです(;´д⊂)

そんなこと言い方次第じゃ身内にもイラッとすると思いますし、他人なら「は!?(ノ`△´)ノ」てなります。
むちむちで可愛いねー♡とかなら許します!

• NA23

NA23

イラっとしちゃいますよね😭
    初めて会ってすぐこんな事言われると思わなかったのでびっくりです😅💦

• 6月13日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

本当に!
    私ならそのシチュエーションだと驚きで思わず嫌顔隠しきれないかもしれません💦

• 6月13日
mi

8.5キロありますよー!

1姫1王子

うちも大きくて3ヶ月って言うとびっくりされます(;^∀^)
3ヶ月4日のときで61.5cm7200gでした。

デブチンは嫌ですね(´-ω-`)
連発されたらイライラします!
嫌な人に遭遇しちゃいましたね(´・ω・`)

• NA23

NA23

うちの子も2ヶ月の頃から、5ヶ月かな思ったとか言われます😂
    息子と同じくらいの体型です☺️
    エレベーターの中なので、愛想笑いですませましたが内心は最悪だ〜ってなってました😭

• 6月13日
あずり

うちの娘の3ヵ月半の時の記録を見てみたら、体重5.6kg、身長58cmでした。出生体重は2970gです。

うちは小柄な方だったので、抱っこ紐に埋もれるような見た目になっていて…MONさんとは逆で「こんなに小さいのにお外連れ出して大丈夫なの?」という感じの言われ方をされる事が多かったです😭

ムチムチちゃんも、小柄ちゃんも外から見ると「太らせすぎ」とか「母乳足りてない」等の偏見の目で見られて、相手は悪気もなしにお母さんを追い詰める事を言ってきますよね😡💢
成長速度はその子の個性です。見ず知らずの外野の言うことは気にせずにスルーしたいものですね。

• NA23

NA23

出生体重同じくらいです😊
    小さいのに連れ回して大丈夫なの??って言う人もいますよね💦
    おうちに引きこもればいいのか!ってなっちゃいます😅
    頻繁に言われると何かダメなことあるのかな?ってなっちゃいます😭

• 6月13日
しましま

めっちゃ失礼ですね!違う言い方があるだろ💢って感じですねー!
明日で3ヶ月です👶
母乳外来で測って貰ったら6.4キロでした👶♥️平均よりは大きめちゃんです😅💦

• NA23

NA23

エレベーター内だったので、アハハって感じで愛想笑いしてました😂
    内心はイライラで。。。🙁
    うちの子ミルクで育ってるんですけどあげすぎでもないのに大きくなりすぎてて小児科で太りすぎだよー!ってめっちゃ言われました🤣笑

• 6月13日
ともママ

身長60の体重4700でした❗️生まれたのが2600弱なので先日助産師さんにミルク増やしましょうと言われたところです😭
デブちんは失礼ですね☹️ぽっちゃりとかムチムチで可愛いとかなら😆
うちはまだ生まれたばっかり❓と言われるくらい小さいです😵

• NA23

NA23

ぽっちゃりとムチムチは許せますよね😭デブって中々汚い言葉だと思ってるのでデブチンでも自分の子に言われるのが嫌でした😱
    ミルク沢山飲む子も、マイペースに少しずつしか飲まない子もいますしやっぱ個性ですよね😅

• 6月13日
るり

うちは今62cmの7.5kgです。
大きいので、5ヶ月くらいかと思ったとよく言われます😹
生まれたときは3200くらいでした。

そのおばあちゃんにとってはデブちんも可愛い言い方なのかもしれませんが、ちょっと失礼ですね。

• NA23

NA23

うちの子も3ヶ月なる前から同じくらいの大きさでした😭
    生まれた時は2900gだったんですけどなぜか急に大きく🤣
    予防接種につれてくと周りの子が細くて小さいので間違われます😅
    初めて会って初めて話したのにもかかわらずデブチン連呼だったので、え?って感じでしたよ🙁💦

• 6月13日
Hana

デブって言葉にチンつけても、ちょっとイラッとします🤣
うちは3ヶ月丁度の時6キロ、61センチでした。顔がアンパンマンみたいにパンパンなので関西弁で「よく肥えてるね」って言われます(笑)

• NA23

NA23

身内でも知ってる人でもないのにこんなこと言われるとイラってします😂
    今の時期しかこの赤ちゃんぽいぽっちゃり感でないし味わえないですよね☺️笑笑
    がっしりしてるので抱っこ重いけど楽です。笑🤣

• 6月13日