※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ助くん
妊娠・出産

お尻が痛くて寝返りが怖いです。同じ経験の方いますか?産後は治りますか?

初めて質問させていただきます。
ここ数日、寝返りのたびにお尻の下辺りが、電気が走ったように一瞬痛くて、声を出してしまう位です。こわくて寝返りが打てません…
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
また、産後は自然に治るでしょうか??

コメント

ぴの♡

尾てい骨とかですか?(>_<)

• チビ助くん

チビ助くん

尾てい骨ではないんです…お尻の両脇というか😖
    この週数でこんなに早く痛みがきたら、今後どうなるのかと💦

• 11月14日
のえる

坐骨神経痛でしょうか。
ビリビリと電気が走るような痛み
ひどい坐骨神経痛で杖を使って歩いていましたが、出産したら痛みは消えていました。
(^.^)

• チビ助くん

チビ助くん

ピリッと電気が走る痛みです。歩く時は何ともないんですが…なぜか寝返りの時だけ…杖を使っていたんですか??それは大変でしたよね💦産後には良くなったんですね✨安心しました。ありがとうございました。

• 11月14日
ぷぴぴ

同じでしたー!
後期に入るともっと辛くなってトイレも旦那に連れてってもらってました!
産まれたての子鹿みたいになってました笑
産後は痛み消えましたよ\(^^)/
でも赤ちゃんずっと抱っこなのでまた痛くなってきました(;▽;)
電気のような感じじゃなく凝ってる感じの痛みです!
どっちみち痛みからは解放されんのかー!と思いながら子育て奮闘中です(^^;
ひどくならないように頑張って下さいね★

• チビ助くん

チビ助くん

同じような方がいて安心です‼️でも後期でそんなに酷くなったんですね‼︎これから心配です…でも皆さん、産後に良くなっているようなので、そこは安心です(^_^)ありがとうございました‼︎

• 11月14日
ガチャピン

私もその症状で悩んでいました。

寝返りをうつとピキッ!って一瞬だけ痛くて、1分もしないうちにすぐ治るんですよね。
症状が酷くなると、起き上がる時もそうなりますよ( ̄ω ̄;)

私の場合はその日歩きすぎたりすると症状が酷くなっていました。
歩くとお尻が中でゴリゴリいってるのが感覚で分かるんです💧

ですのでなるべく安静にしていたのと、トコちゃんベルト2をつけるようにしたのとお尻のマッサージで今はだいぶ和らいできました(T-T)
あとは、寝返り防止の為MOGUという抱き枕を愛用しています。

• チビ助くん

チビ助くん

そうです‼︎今まさにその感じで眠れず💦起き上がる時もなるんですね…本当寝返りがこわくて、その度に目がパッチリ😖今日、いつもより動いたせいもあるのかもしれません‼︎トコちゃんベルトはあるんですが、寝る時は付けていらっしゃいますか?
    この抱き枕もすごく気になります‼︎ご丁寧にありがとうございました‼︎

• 11月14日
  • ガチャピン

ガチャピン

抱き枕を使用しているので、寝るときはつけてないですよ~。
    お尻のマッサージはご主人にやってもらうと良いと思います^^*

元々MOGUはお腹が大きくなって仰向け出来ない時のために購入したのですが、こんな所で活躍すると思っていませんでした(笑)

早く良くなるといいですね(T-T)

• 11月14日
  • チビ助くん

チビ助くん

ありがとうございます‼︎
    マッサージ、旦那さんにもお願いしてみようと思います✨
    本当にありがとうございます‼︎

• 11月14日
く〜ちゃん

私も5ヶ月後半から寝ている時に尾てい骨らへんが痛くて唸っていました💦毎晩続くとイヤになっちゃいますよね(T . T)
昼間に骨盤ベルトをすると少し楽になり、ここ1週間はそこまで痛くないですよ^_^

• チビ助くん

チビ助くん

本当ここ数日続いているので、本当イヤになってきて、後期どうなるのかと不安です😖
    昼間骨盤ベルトをするといいんですね‼︎私もやってみます✨
    カワイイ赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね‼︎ありがとうございました✨

• 11月14日
さきる

もしかして坐骨神経痛かもです
私もこの間変な立ち方をして腰を痛めたのに、一番痛いのはお尻でした
お尻にたくさん神経があり、そこを刺激されてるみたいです
妊婦も見てくれる整形外科で話せば湿布をもらえますよ
自然治癒はあまりオススメしないみたいなので、病院に行かれた方がいいと思います

• チビ助くん

チビ助くん

ありがとうございます‼︎湿布は妊婦さんが使ってはいけないという話を聞いた事があったので、整形外科に行っても意味がないだろうと思ってました‼︎色々皆さんからのお返事を試してみて、ダメそうなら行ってみようと思います‼︎
    ありがとうございました(^_^)

• 11月14日