※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

娘の体質が痩せ型なのか心配です。遺伝する可能性がありますか?

体質って遺伝しますか?
3ヵ月になったばかりの娘がいます。
3100gで産まれたのですが、体重がなかなか思うように増えません😢
3ヵ月で5500gです。最近遊びのみも始まりなかなか飲んでくれずストレスです。。
でも、飲むときは飲むし、飲み終わった後もご機嫌です。間隔も3時間はあきます。

わたしも旦那も痩せ型で、食べますが太らない体質です。
娘もそんな体質なのかな…と心配になりました。
どなたかご存知の方いれば教えてください!

コメント

ちゅんちゅん

遺伝はあると思いますよ。
アレルギーや喘息等も。

• まゆまゆ

まゆまゆ

ありがとうございます❗️アレルギーも遺伝するんですね💦昔アトピーがあったので心配です🤮

• 6月13日
YKmama♥

うちの子達は3710g、3820gと大きく生まれましたがなかなか増えてないです😂

上の子は7ヶ月で7kgになったけど、1歳になっても7.5kgとか8kg位だったと思います(笑)

主人も私も痩せ型なので「パパもママも細いから2人ともスリムなのね💕」とよく言われます(笑)

少しずつでも増えてるなら気にしなくていいって上の子の時に言われたので気にしなくなりました😀
下の子も今で7kg超えたくらいなので同じ位で重い子よりは抱っこも楽だし助かるー❣と思ってます💕

上の子は3歳になりましたが今は標準位です😆✨

• まゆまゆ

まゆまゆ

ありがとうございます!大きく産まれたらその後の成長はゆっくりだと聞いたことあります✨

やはり細身なのは遺伝ですかね?💗
    少しでも増えているので、あまり気にしないようにします❗️

• 6月13日
オレンジミント

私の娘も3000gで生まれて、3ヵ月頃もはままさんの娘さんと同じくらいの体重でした
1ヵ月半あとに生まれた義妹の娘ちゃんより体重少なくて体も小さめで、
今も成長曲線の下のラインで心配でしたが、飲む量も体重の増え方もほんとに個人差あるので最近は気にしないようにしてます💦
私も同じ時期に悩みました💦
元気におっぱい飲んで体重もちゃんと増えてて成長曲線内なら大丈夫だと思います☺️
検診の時などに相談してみてもいいと思います🙂

• まゆまゆ

まゆまゆ

ありがとうございます!
    個人差あると分かってても心配になりますよね😓
    来月検診あるので、その時に相談してみます✨

• 6月13日