※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yak
子育て・グッズ

金沢市在住の方向け、無料で利用できる乳幼児相談場所を知りたいです。息子の体重増加や離乳食の悩みについて相談したいです。

10ヶ月の息子の事ですが、約2ヶ月ぶりに体重を測ってみたところ全然増えていませんでした。
2週間にズリバイを始めてよく動くようにはなったのですが、いまいち離乳食の量も増えず…夜間授乳も2.3回あり、そういう事をすべて含めて相談したいのですが、無料で出来る相談場所知っていましたら教えてほしいです。
ちなみに住まいは金沢市です。

コメント

オレンジミント

県庁前のコメヤ薬局店内に会員制の親子サロンがあるみたいです🙂
今週の情報誌に載ってました
住所と名前を登録するだけで無料で遊べるし骨盤調整などのサービスも受けられるみたいです
育児に関する講座なんかもやってるみたいなので利用されてはどうでしょう?
同じことで悩んでるママさんとかとと情報交換したり相談したりできるかもしれません☺️
他には支援センターとか各保健センターとかでも電話相談に応じてくれるはずです✨

• yak

yak

お返事・画像添付ありがとうございます(^^)こちら家から近いので参考にさせていただきます♪

• 6月13日
  • ten.mama

ten.mama

横入りすいません💦なんの情報誌でしょうか??

• 6月13日
  • オレンジミント

オレンジミント

6月13日付けの金沢情報に載ってました✨

• 6月13日
  • ten.mama

ten.mama

家にありました!ありがとうございます😍

• 6月13日