※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

明日で28週になり妊娠後期に入ります。朝方4時に目が覚めて寝付けず、胎動も強くなり心配です。下の方で胎動を感じたことがある方いますか?

明日で28週になり妊娠後期に入ります!
近い出産の方いますか?
最近私は朝方4時ごろにトイレで目が覚めそこからなかなか寝付けないでそのまま朝を迎えたりが続いてます。

胎動も強くなってきて横になってる時や座ってる時たまに膀胱付近をズキンっとくるのでこのまま出てこないか心配になります。
胎動を下の方で感じて病院行った方いないですよね??

コメント

わっかー

どんどん頻尿になると思いますよ✨人によるとは思いますが私は夜中に2、3度行ってます。

出てはこないですよ💦まだ赤ちゃんが子宮内でぐるぐる回れる時期ですので逆子になったりで膀胱蹴られたりしてるんだ思います✨

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます😊

    • 6月13日
さくら

私も明日で28週です!同じですね(^^)
日によって、胎動が激しく寝つけない日がありますが元気な証拠だと耐えています(^o^;)笑
胎動が下で感じるときは逆子だと聞いたことがあります!私も少し前まで逆子かもしれないと言われ、下の方で胎動を感じていました!

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます😊

    • 6月13日
ぷりんぷ

逆子かもねー。
私も逆子なので膀胱がw
日中もトイレが近くて嫌になりますw
夜も頻繁です。

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます😊

    • 6月13日
ぷー子

私も逆子になると膀胱を蹴られて
とても痛く、トイレも近くなってました💦
逆子がなおれば痛さも変わるんですが😢
本当に痛いですもんね💦

  • きなこ

    きなこ

    逆子ではないと言われていて…
    元気な証拠なのでしょうかね😳

    • 6月16日
  • ぷー子

    ぷー子

    診察の時は逆子でなくても
    うちのbabyは、グルングルンしていますよー😍❤

    • 6月18日
わっこ

私も膀胱蹴られます😂
先生曰くまだまだ動き回る時期だから逆子でも心配ないよ~って言われました!

  • きなこ

    きなこ

    私も逆子ではないと言われていて同じこと言われました😆
    まだ動けるんだ!と思ってしまいました🤗

    • 6月16日
ほりまゆ

私も同じく28週です!起きる時間もほぼ同じくらいです!起きて寝られないときは、よくyoutubeで赤ちゃんが寝られる音楽みたいなのを聞くと寝むれます🤗💕私は双角子宮で左側に赤ちゃんがいるので体を左下にするとすごい赤ちゃん動いてるのわかります!子宮頸管がすごい短くなければ何も心配することないと思います🤗✨あと12週赤ちゃんといるの楽しみましょうね💓

  • きなこ

    きなこ

    同じ28週ですね!
    同じく寝れなくなる方いて安心しました!

    • 6月16日
なお

私も今日28週になりました。9月6日予定日です。同じでしょうか?
胎動は結構気になりますよね。膀胱付近はあまりないですが…。
頻尿はすごいです💦外出中や通勤途中もしょっちゅうトイレいってますよ(^_^;)
お互い頑張りましょう!

  • きなこ

    きなこ

    予定日同じです😊
    健診の時先生に聞いてみたら全然場所は大丈夫と言われたので安心してます。トイレ近い時に余計蹴られると待て待て!と声がでちゃいます💦
    出産がんばりましょ!

    • 6月16日
deleted user

もう、全く同じです‪( ; ; )‬
4時に起きたらいつの間にか旦那の仕事の時間に
なります❗️寝たいのに辛いですよね💭

膀胱のとこ座ってたらポコポコされますよ😚

  • きなこ

    きなこ

    4時ってもう少し寝てたい時間ですよね😂何もできないし、ゴロゴロするしかない😖このまま寝れたらいいのになと思っちゃいます。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9月の子はみんなそうなのかな🤣笑
    ごまみさんは予定日いつですか?💭💕

    • 6月16日
  • きなこ

    きなこ

    同じ方が少しでもいてくれると安心しますよね!
    9月6日が予定日です😊

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いです😚😚
    ちなみに、9月4日です👌🏼たのしみですね❗️

    • 6月16日
︎︎にこ︎︎☺︎

あたしも今日から28週です。9月6日が予定日です。
夜中のトイレはほぼ毎日です😭
トイレのあとはすんなり眠れる日もあれば2時間ほど寝られなかったりいろいろです。
胎動でも起こされ、たまにくすぐったい胎動の時もあって目が覚めちゃいます。
1日中仕事もしているので眠気も蓄積されていって寝不足です。
昨日はとうとう足もつりました😂
出産後はしばらく夜泣きなどで寝れないかもしれないので練習だと思っています🤗

  • きなこ

    きなこ

    予定日同じです😊
    お仕事されてるなら余計ねれないの辛いですね😭
    足つります!!最近は抱き枕と着圧ソックスで落ち着きましたがつることも増えたなと思ってます!

    • 6月16日
しーちゃん

私も昨日で28週目です!多分同じかと!
胎動下の方で感じるときありますが、検診では異常ないと言われました。
心配であれば検診時に聞いた方がいいと思います。

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます😊
    健診時に聞いたら場所的に問題ないと言われて安心しています。

    • 6月17日
mico

私も予定日同じです✨
一緒なので嬉しくてコメントさせてもらいました😊
私も妊娠してから夜中毎日2、3回トイレに、最近は胎動や足がつったり、恥骨が痛くて何度も目が覚めグッスリ眠れてません😱
トイレはすごく近くて、昨日検診へ行ったら逆子ちゃんでした😓💦
来週また病院に行って治ってなければ逆子体操教えてくれるみたいです😌
今はお腹さすりながら赤ちゃんにぐるっと回ってね👶と話しかけてます☺️✨

  • きなこ

    きなこ

    予定日同じ方が多くとても嬉しいです😆
    まだ赤ちゃん動けるみたいなので逆子になっても仕方ないようです。
    ぐるぐる回ってるって心配しつつ自由に動いてるんだなと思い可愛いですよね❤️

    • 6月17日
まゆ

予定日同じです♡
私もよく膀胱付近で胎動感じて目が覚めたりトイレに行きたくなったりしますよ😂でも逆子じゃなかったです🌼

  • きなこ

    きなこ

    コメント遅くなって申し訳ないです😣私も逆子ではなかったですが、元気すぎなんですかね🤗
    お腹でのびのびしてて可愛いですよね😊

    • 6月22日