※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

旦那さんの残業なしの手取り額や、育休中で生活が厳しい状況。会社が残業を減らす動きで生活水準の変化が心配。働き方改革で同様の会社が増えているか不安。

旦那さんの給料は残業無かったら手取りいくらくらいですか?最近主人の会社が残業させない方針で残業代が付かず私も育休中なのでカツカツの生活です😅今までは残業代込みでやりくりしていたのでいきなり生活水準下げるのは難しい😩働き方改革?でそういう会社多いんですかね?

コメント

残業ないと30万ほどしかないですよ😖
残業代はつきます💡

♡♡♡

残業代なしだと手取り35万位です!
東京で年齢は30歳です✨

働き方改革・・・
残念無しとか、そーゆうのじゃなくて、有給買取制度を作るとか、残業代は100%出すとか!そうゆうふうにしてほしいです🙇‍♀️
うちの主人も、ある程度残業時間を越すと上司との面談になってしまうので、結局少なめの残業時間で申請してるみたいです💧

関東の田舎のほう、夫31です。
残業代というものがそもそもなくて…手取り24〜36です(^_^;)歩合で給与の最低ラインが手取り24って感じです。

元々月20万でやりくりしてたのと、ボーナス結構出るのでなんとかなってます!

前職は確かに残業代カット(残業してもサービス)の方向でした。

残業代無かったら25万位ですかね😓九州で26歳です‼︎
実際残業してないのなら残業代つかなくても何も言えないですよね…😭
残業して残業代つかない会社が多いと思うのでマシな会社と思うしか💧
旦那の会社は残業代つきますが、全時間申請はしてないみたいです‼︎

はじめてのママリ

関東(田舎)で、旦那は26歳です

もし残業なかったら20万切ります…😨
残業ありきのお給料なので残業しないでねーなんてなったら、仮に独身でも生活がままならないです…
正直転職して欲しいですが旦那がやりたくてやってる仕事なので、「お金のために転職して!」とも言えませんし本人もさらさらその気はなさそうです😭

あゆ

関東で30で 残業ないと16万とかしかないですよ。

私のとこも残業代があるからやってけてるので 残業させない方針って社長から言われたら 私も旦那に 少なくとも今のアパートには住み続けられないし生活無理だから 転職するか減った分なんとかしてくるかしてって言いますね。

せ

関西で20あるかないかです💧

しほ

北海道、主人27歳です。
残業代なしだと25万くらいだと思います。

2児まま

中国地方で手取り21万です!
結構生活には余裕があります(;^ω^)

C🍓

中国地方で主人29歳
残業代ないと、28〜30万くらいです!
ボーナスないのでカツカツです😭
残業ないと困ります💦

こっとん様

元々残業ほぼないです!
月1時間あるかないか。
関東、29歳、40万前後、年2ボーナスです。
でも夜勤はありますよ!

あーちゃん

24歳九州ですが
残業なかったら手取り13~14万です。