※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

1才7ヶ月の息子です。食事の件なんですが、食べれるものが少なくて困っ…

1才7ヶ月の息子です。
食事の件なんですが、食べれるものが少なくて困ってます。
ご飯、麺類、お味噌汁は食べます。
おかず、例えばハンバーグ、唐揚げ、肉じゃがなどおかずというものを拒否します。見た目で拒否します。
毎日のご飯メニューが苦痛で仕方ないんですが、みなさんはどうされてますか?

コメント

りゅうママ

私も歳の近い息子がいます。
ほんと、毎日ご飯とみそ汁しか食べない日もありますよ!
具材が大きいと食べなかったりするので、
野菜は細かくして卵とじにしてあげると食べたりしますよ(o^^o)

ぽっぽ

うちもずっとおかず、副菜全て拒否です。
細かくみじん切りにして納豆が好きなのでチャーハンにして混ぜちゃえば食べるのでほぼ毎食納豆チャーハンです。

そぼろ丼も肉だけは食べるのでご飯は野菜たっぷりの米で上に肉のせて食べさせてます。

• ねこ

ねこ

同じ悩みのかたがいて安心しました。
    変にメニュー変えないとっていう意識がありましたが、あまり堅苦しくかんがえないようにします!

• 6月13日

うちも毎食悩んでます。
水餃子は結構好きみたいなんですが、いかがですか?😊

のん

丼ものは食べますか?
ご飯の上に乗せて出してました笑

まゆ

うちの子も好き嫌いが出てきて、葉物野菜を全拒否してきます😅
今はピラフが好きです❤️
ピーマン人参玉葱をみじん切りにして、たまにコーンも!味付けは無添加のコンソメと塩こしょう、隠し味にオリゴ糖入れます!バターで炒めるのでマイルドですよ〜〜😌