※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

混合育児中の方への質問です。使用ミルクや変更時の反応について教えてください。母乳との組み合わせでの嫌がり方や吐乳についても気になります。

混合で育ててます(^^)
混合の皆さんは、なんのミルク使ってますか?
また、ミルクと母乳混合でどちらか嫌がることとかありますか?
私は、産院で使ってた「アイクレオ」を使用してます。
ミルク変える理由と、変えた時にミルクや母乳どちらか嫌がったり、吐乳するかな?と思って変えてません\❤︎/

コメント

あい

今はもう完ミですが、5ヶ月まで混合でした!

最初はどちらも嫌がることはなかったですが段々と母乳を嫌がる(くわえてもすぐ離す)ようになりました😅
産院ではE赤ちゃんでしたが高いのではぐくみ飲ませてますが今のところ嫌がることはないです😊

• みぃ

みぃ

そなんですね。
    回答ありがとうございます😳

• 6月13日
k

6ヶ月辺り?まで混合でした🙆
うちもアイクレオです。今も。

でも、娘が便秘ぎみでどうしようもないとき、『比較的うんちがゆるくなる』ということをネットで見たので、はいはい?かな?を一時的に使ったことがあります。

アイクレオ本当は高いからやめたいんですが、夫の意向でずっとアイクレオです。。

わたしは、ちゃんと飲む・下痢・便秘しなきゃ何でも大丈夫と思ってますけどね😅

• みぃ

みぃ

アイクレオ、母乳に近いって言われたので、私もこのままでいいかなー?とおもってます(><)

• 6月13日
あさぎ

混合です。産院で使ってたほほえみをずっと使ってます‼︎値段もお手頃なので変えてません♡

哺乳瓶の乳首を白くなるまで使ってたら、一時期哺乳瓶嫌がるようになりました 笑
乳首の劣化があると知って買い替えたらまた飲んでくれるようになりました🤗

• みぃ

みぃ

乳首が白くなることなんてあるんですね😳
    私も初めて知りました!

• 6月13日
na

混合です!産院がはぐくみだったのではぐくみです◎
おでかけのときはほほえみのらくらくキューブ使ってます(*¯︶¯♥)

ミルクも母乳もちゃんと飲んでくれて助かってます💭

• みぃ

みぃ

どちらも飲んでくれると助かりますね(><)

• 6月13日
miiちゃん

混合です!産院でE-赤ちゃんでしたが高いのではぐくみに変えました!変わらず飲みます(*´◒`*)
母乳を嫌がる時期があったり、ミルクを嫌がる時期があったりでした。今はどちらも飲んでくれてます!

• みぃ

みぃ

特に、理由なくどちらか嫌がったりするものなんですかね🤔💭

• 6月13日
  • miiちゃん

miiちゃん

母乳外来に行った時に助産師さんがそういう時期かもねと言われました!時期過ぎたら良くなったので(*´◒`*)ずっとだと、どうしよう?って思いましたが…。

• 6月13日