※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
子育て・グッズ

最近、ホルムアルデヒドに神経質になり、新しいラグに不安を感じています。ラグから発ガンする可能性はあるのか、他の人はどうしているのか気になります。アドバイスをお願いします。

最近、変なところに神経質に考えすぎて困っています。

2ヶ月の男の子のママをしています。

最近は、ホルムアルデヒドに関して神経質になりすぎています。

きっかけはインターネットで発ガン性であると知ってから過剰反応してしまうようになりました。

最近新しいラグを買ったのですが、ホルムアルデヒドが付いていたらと思い洗おうと思いました。
でも洗濯不可と書いてありとりあえず丸3日窓を開けっ放しにして換気をしました。

けど、それでも気になり旦那さんがそのラグに赤ちゃんを座らせたりするとモヤモヤしたりします。

ラグで肌に触れたくらいで発ガンしたりしないでしょうか??

みなさんは新しいラグとか買ったらどうしてますか??
気にしたりしないですか??

ぜひアドバイスお願いします😅

コメント

なっちゃん

触れただけで癌になるような商品を売っていたらその会社今頃ニュースになってるとおもいますよ🙀!
気になるならクリーニングに出して見たらどうですか?💡

はち

ごめんなさい、全く気にした事ないです。

ねこ

気にしたことないです 笑
産まれてから2回買ってますが、外に干してから普通に敷いてますよ!
ラグをベロベロベロベロ舐めるわけじゃないし触れただけでガンになっちゃうなら生きてる人間みんななってます😅
神経質になるのもわかりますが考えすぎなくてもいいと思いますよー!

りんまま

洗えるラグを買ってます!

おさる

まったく気にしたことないです(・・;)
触れただけで癌になるとか…
日本中、癌患者だらけじゃないですか😅

ぽす

炭シート買って下に敷いてみてはどうでしょう?

きゃな

ありがとうございます‼️
干しました!!!!
あと、時間が経つにつれ気にならなくなりました‼️
あまり神経質にならないようにします。みなさん、ありがとうございました😊