※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ある事がきっかけで義母と険悪になりました。幸い県外で別居なのでいい…

ある事がきっかけで義母と険悪になりました。
幸い県外で別居なのでいいですが、私はもう義理実家には行かないと決めました!
まだ子供はいませんが、もし子供が産まれたらどうなるのだろうと今から心配してます…。
義母はプライドが高く、悪くても謝らない人なので、子供産まれても意地で私に近づかないならそれはそれでいいですが…笑

みなさんは子供産まれたら義母の態度が変わったりしましたか?
義理実家に行ってないひとはどの位行ってないですかー?

コメント

ゆあか(*´ー`*)

もちろん態度は変わりますよー

孫にベタベタになりますから。

  • ママリ

    ママリ

    極端に変わったら、余計に嫌いになっちゃいそうですね😅
    子供にも会わせるの嫌ですよね😩

    • 6月13日
ままり

厄介な義理母ですね💦
うちは子供産まれる前に義理母は
悪意が無いのですが天然を通り越した
ただの馬鹿で常識はずれな事をされ
大嫌いになりました笑
その懺悔なのか知りませんが頼んでも
ないのにオムツやらを買ってきます。
サイズもメーカーも合わないので
ありがた迷惑ですが。。笑
私自身、一度嫌いになると無理な性格なので
呼ばれない限り義理実家に行きませんし、
呼ばれても気分によっては行きません笑
連絡もスタンプ押して終わりです🤭😂

  • ママリ

    ママリ

    うわー、それはありがた迷惑!笑
    義母の自己満足ですね😑
    出産したらめっちゃ連絡とか来たりしたんですか?
    私も一度嫌いになったら無理です。ずっと根に持ってしまいます💦先が思いやられます😵

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    本当自己満ですよ💦
    きっと子供に会いたいんでしょうね、
    嫁に嫌われたら孫に会えない事を
    わかってもらいます笑

    出産前にいきなり聞かれました👎
    サラーとやんわり断ったのですが
    無理で、、仕方なく教えました😭
    連絡きても旦那から返事してもらうか
    ふざけたスタンプ押して返してます笑

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    子供ができたらこっちのが強くなりますね‼︎笑
    スタンプ返すだけ偉いですね🤣私スタンプすら無理かもです笑

    • 6月13日
deleted user

態度は変わりませんが色々口挟むようになりました。(よくある昔の育児と今の育児の違いです。でも義母は割と歩み寄ってくれています。)
でも義父がストレスなので、2人目妊娠を期に行っていません!次は私は正月に顔出すつもりなので、行かない期間は1年くらいです😋

  • ママリ

    ママリ

    昔の話されても聞くの面倒ですよね😅
    年一回ですかぁ…年1だけで済むけど、その1回がめちゃくちゃ憂鬱ですね😱

    • 6月13日
あやこ

手のひら返して変わると思いますよー
孫のためなら何でも出来るらしいんで!

  • ママリ

    ママリ

    わーそのギャップが怖い怖い笑💦
    孫に会わせたくないですね!

    • 6月13日
   こころ

私の義母もプライド高いです💦

1人目を妊娠前は可もなく不可もなくな感じでしたが、産前産後に色々あり一気に苦手になりました。ざっくり言うと孫の世話したい!!と孫フィーバーに。


義実家は同市内にありますが、私が顔を出すのは年2回だけです😅
もう義両親はいないものと考えています。別にデメリットはないですから。

  • ママリ

    ママリ

    確かにデメリットはない‼︎‼︎笑
    むしろ義母と関わってる方がデメリットですねら🤣
    孫フィーバーウザいですね😑私の子供ですけどみたいな。

    • 6月13日
ママ

手のひら返して変わります笑笑

  • ママリ

    ママリ

    そのギャップを客観的に見るのも面白いですね笑
    旦那が小さい頃の子育て話、めっちゃしてきそう笑

    • 6月13日
  • ママ

    ママ

    面白いですよ笑笑
    同じ人間かな?って思います笑。

    生まれる前は、
    女の子は嫌だ(臨月のお腹の子は女の子と判明してる私に向かって)
    子供なんか頑張って育てても離れてしまうから切ない
    等他にも色々言ってきてました。
    タバコも目の前で気にせず吸う。

    それが今では、タバコも席を外す、車外で吸う、などしてくれる。
    溺愛で何でも買ってくれる、
    可愛い可愛い連呼😍

    うちは丸くなったのと、会話がほぼ全て孫トークになったので前より関係は良くなりました(^^)
    さとたんさんも関係性が良くなれば良いですね!

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    その差凄いですね!笑
    しかし臨月の時に失礼の度を超えた発言、言われたら私なら絶対根に持っちゃいます😩💦

    なるほど!孫の話だけなら確かに関係はよくなりそうですね!好きにはならないと思いますが笑

    • 6月13日
  • ママ

    ママ

    好きにはなりませんが孫トークはストレスが軽減されました笑。
    会えば文句、説教の人でしたので。。
    未だに根に持ってますよー嫌いです笑。
    旦那が私の味方で上手くフォローしてくれるので成り立ってますね、、

    • 6月13日
大好き❤︎.*

孫が生まれたら変わるとおもいますが 基本性格は同じかもしれませんね(>ω<。)

私は義母と3年間音信不通に自らしましたが 去年秋から再会しましたが 結局変わらずでした💔

  • ママリ

    ママリ

    60代の人が今から性格が変わるとは思わないですもんね😵
    そうなんですかぁ!再会のきっかけは何だったんですかー?

    • 6月13日
大好き❤︎.*

電話マンの義母が頻繁の自宅電話の回数が減ったと私が思い込み(自宅電話を止めて娘がスマホを持つようになったんです📱) 逢ってみようと思いました(>ω<。)

でも 変わらずでした💔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!3年経って期待してたのに残念ですね🤣

    • 6月13日