※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
子育て・グッズ

最近の悲しい事件について心配しています。子供を失った家族に思いを寄せ、自ら子供を授かった喜びを感じています。無力な赤ちゃんの命を奪う行為に怒りを感じます。彼らに安らかな天国で愛される未来を願っています。

ここ最近、悲しい事件が多いですね…
両親に虐待され、満足な食事を与えてもらえず命を奪われた5歳のお子さんと、生後まもなく実の母によって命を奪われた赤ちゃん…。
実父によって命を奪われた生後2ヶ月の赤ちゃん…

なんでこんなことができるんでしょう…

私は子供が欲しくても、持病で自然妊娠できない体ですが、不妊治療で授かれました。
もう奇跡です!もしかしたら会えなかったこともあったんだろうと思うと、娘の存在に感謝です。

世界中には、妊娠できなくて子供を諦めた夫婦もいると思うと、本当に本当に許せないです。
大人の勝手な都合で、抵抗もできない赤ちゃん、子供の命を奪うなんて…

かわりに抱きしめてあげたい。愛してると言いたい。
どうか安らかに…
天国ではいっぱい愛されますように

コメント

R

本当に辛いニュースでした…
本当に妊娠も出産も奇跡ですよね!

あんなにかわいい子、例え実の子じゃなくても普通はあんなに酷いことできませんよね。
せめてママが助けてあげて欲しかったなとも思います。

• あかねん

あかねん

本当に残酷で辛くて悲しいニュースでしたね…。
    そうです!母親が助けてほしかったですよね。

• 6月13日

わかります…五歳の女の子なんてニュースで見てなみだが出ました…
ごめんなさい、もうしません、ゆるしてくださいって、五歳の小さな女の子が練習したひらがなでかいてたなんて…もうかわいそうなんて言葉じゃ表せられないくらい辛いです…
自治体もなんでどうにもできなかったんだろう。真冬に外にだされて重度の凍傷になったの知ってたのになんで?そこにも腹が立ちます…頻繁にチェックにいけなかったのか?
五歳の女の子のお母さん…なんでかばえなかったの?許せないです。
どんな理由があるにせよ、ほんとに許せない…
一生刑務所にいろって感じです。

退会ユーザー

正直、この母親父親は避妊手術を強制的にさせてほしい。二度と子供をつくらない処置してほしい。

• 6月13日
  • あかねん

あかねん

私も泣いてしまいました…。
    本当に酷く残酷で辛くて悲しかったです…。母親が救ってほしかったですね。
    同じく、一生刑務所にいてほしいです。

• 6月13日
ちょり

あかねんさんのを読んでからスヤスヤ眠っている我が子を見たらすごく涙が出ました。
わたしも妊活を1年してやっと授かって無事に産まれてきた日は一生忘れることが出来ません。
自分の子供は凄く可愛いですが姪っ子、甥っ子、友達の子供ですら可愛く思えるのに虐待して命を奪うのは親として人間として本当に最低な事だと思います。
何のために生まれてきたのか考えて欲しいですよね。子供は親を選べないから切ないですよね。
生きたかった子供達の未来、笑顔を奪う人が少しでもいなくなって1人でも多く幸せな人生を送ってもらいたいですね。

• あかねん

あかねん

本当に酷く残酷で辛くて悲しかったです。
    そうなんです。子供は親を選べないんです。

• 6月13日
ayman

2ヶ月の赤ちゃんが殺されたとき、うちの息子も2ヶ月でした。少しずつ笑うようになってきた時期だったんです。ニュースを見た時に涙が出ました。身体中にアザがあって、日常的に虐待があったか、、と言われてて可哀想で仕方なかったです。赤ちゃんは泣くのが仕事なのに泣き止まないから口ふさぐって。口鼻閉じて息できないのがどれだけ苦しいか思い知るべきだと思います

• あかねん

あかねん

本当に酷く残酷で辛くて悲しかったです。
    2ヶ月になると、笑うようになりますよね。
    そんな尊い命を奪うなんて…。

• 6月13日

私も不妊治療で授かりました。
主治医の先生からは「この子は奇跡の子だから絶対に流産させない!」と言っていただき4ヶ月入院してやっと出逢えた子です。
2人目もほしかったけど、私の体がもたないのでもし次妊娠できても、妊娠がわかったらそこから出産まで入院と言われているため望めません。

なぜ実の親が虐待なんてできるのか、命を奪えるのかまったく理解できません。
殺されるために生まれて来たんじゃないのに。
私のところにおいで、もっと愛してくれる人のところに生まれておいで。
もっともっと幸せにしてくれる人はたくさんいるから、何度でも生まれておいでと言ってあげたい。

• あかねん

あかねん

本当に、子供を望んでても恵まれない人達もいるということを知ってほしいですね。
    私も手術経験もあり、妊娠したとしても出産はどうなるか…と言われました…。なので2人目は泣く泣く諦めました。
    本当に、もっと愛してくれるところに生まれてきてほしいものです。

• 6月13日