※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
子育て・グッズ

離乳食で野菜が食べてくれず、ベビーフードは喜んで食べる。離乳食の準備はしているが、食べないことが多い。食べ方に悩んでいます。

離乳食についてです。

7ヶ月になったばかり、2回食です。
おかゆは食べてくれますが野菜もフルーツも
手でいらないいらないってスプーンをよけます。

野菜はだしを使って味をつけたりしてますが
食べてくれません。

試しにベビーフードの野菜とフルーツをあげてみたら
くれくれーー!って催促するくらい食べたがります。

毎回ベビーフードも良くないでしょうし
何か、こうしたら食べてくれたよとか
教えていただきたいです。

作っても食べないので、ベビーフードなら食べてくれるし、ベビーフードあげた方がいいのかなぁとか。

一応準備してるのは

« 朝 »おかゆ小さじ4
野菜 orフルーツ 小さじ2
タンパク質 小さじ1~2

« 夕 » おかゆ小さじ4
野菜 or フルーツ 小さじ2

で離乳食の用意してます。だいたい食べずに捨てますが
😢少ないですか?

食べてくれる方法悩んでます...
教えてください😢

コメント

み

ベビーフードでいいと思いますよ!
ベビーフードは赤ちゃんが食べやすいようになっているので、毎回あげても問題ないです!

  • ぽめ

    ぽめ

    ほんとですか!
    ベビーフードあげてみます( > < )
    ありがとうございます!

    • 6月13日
4兄妹♥4A

うちも2回食です。

ベビーフードよく使いますよー(*^^*)
おかゆだけ作っておかずはベビーフードです。

  • ぽめ

    ぽめ

    そうなんですね、安心しました!
    いろんな種類を買って冷凍してますか?

    • 6月13日
🌈

私なんて毎日ベビーフードですよ😹
手作りしても食べてくれないし捨てるのもったいないのでやめましたww

  • ぽめ

    ぽめ

    安心しました( > < )

    種類少ないですが、いろんな種類買って日によって変えてる感じですか?瓶から出して冷凍してますか?

    • 6月13日
  • 🌈

    🌈

    瓶のものは冷凍できるので冷凍してました( ˙ᵕ˙ )今は量たくさん食べるので毎日違うのあげてます〜!

    • 6月13日
  • ぽめ

    ぽめ

    ありがとうございます、さっそく今日何個か買ってきました!!

    9ヶ月になるとたくさん食べるから出費ですよね( > < )

    • 6月13日
deleted user

うちもベビーフードは美味しそうに食べてくれますが、加熱して潰した野菜や魚は美味しくないようで食べてくれません😭青臭さや生臭さがあるからかなーと自分でも思ってるんですが💦ちょっと悩んでたので、質問者さんや回答者の皆さんのお話を読んで安心しました😌

  • ぽめ

    ぽめ

    同じですねー😭

    さっそくベビーフード買ってきました。2回食のうち1回はベビーフード使って食べさせるようにしてみます。離乳食食べるくせをつけさせたいので😭💦

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうしてみます!😉

    • 6月13日