※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プロジェクトD
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が授乳中に乳首を噛んで痛いです。皆さんはどうしていますか?授乳が痛くて嫌になります。

こんばんは*\(^o^)/*今7ヶ月の息子が居るんですが、下の歯が2本生えてきて授乳の時に乳首を噛まれてたまりませんT^T授乳するのは寝る時のみなのですが、思いっきり噛まれるので痛くて痛くて(*_*)噛まれると鼻をつまみそこでやっと離してくれるのですが皆さんどうしてますか〜T^T乳首が痛くて授乳するのが嫌になります(._.)まだ出血はしていませんが、吸わせる度に痛いです(*_*)

コメント

痛いですよねT^T
いたっっっ!!
と言っておっぱい離してました!
噛むならもーあげないよ!って。
何回か繰り返してたら
噛まなくなりましたよ^o^
あと、噛む時っておなかすいてない時が多かったです!
噛んだらやめてみてください!
わたしは効果ありでした!

• プロジェクトD

プロジェクトD

コメントありがとうございます(^^)

痛いといってももーあげないよって言っても遊んでもらってると思いニコってされるんです(._.)笑
    寝かせる時のみの授乳なので、寝ない時に試してみようと思います*\(^o^)/*

• 11月15日
みうそら

痛いですよねー!
うちのは上下の歯で噛まれて、いつもわたしのおっぱい傷だらけでした…(笑)
助産師さんに相談した所、キズパワーパットを貼ると、なんでかわからないけど、だんだん噛まなくなるそう、更に、噛まれてもクッションになって痛くないとのこと。

少し時間は掛かりましたが本当に噛まなくなりましたよ~♪

ちょい高めなのでお金は掛かりましたが、授乳の度の痛さ怖さのストレスはなくなったので無駄ではありませんでした(*^-^*)

使用上の注意をよく読んでもし良かったらお試ししてみてはいかがでしょうか~

• プロジェクトD

プロジェクトD

コメントありがとうございます☆

そうなんですね!キズパワーパットですか ビックリ(꒪Д꒪ )
    ちょっと試してみたいです!

差し支えなければお聞きしたいんですが、キズパワーパットをどのように乳首に張ればいいんでしょうか?

• 11月15日
  • みうそら

みうそら

いろんな種類があると思いますが、指用のを使っていました。

乳腺をふさがないように、乳首の側面も合わせて上下に一枚ずつ張っていました。

側面に張る時は、乳首が引っ込みにくいみたいで常にツンとたっていたので母乳パット二枚にして着けていました~(笑)

下の歯って事は1959さんは乳首の下側だけで良さそうですね(*^^*)
    傷になっているところを目指して張っていました。

あと、強力なので、はがすとき注意です。
    そのままはがすと、また傷がひらいてしまうので、シャワーでお湯をあてながらゆっくりはがすと楽にはがせます(^^)v

• 11月15日
  • プロジェクトD

プロジェクトD

詳しくありがとうございますT^T

側面が痛いので私も母乳パット二枚使いします!笑
    今度買ってきて実践してみます(^^)!

本当にありがとうございました♡

• 11月16日
  • みうそら

みうそら

グッドアンサーありがとうございます。

補足です

別のカテゴリーでもキズパワーパット使っていた方がいらっしゃいました。
    その方は大きめのキズパワーパットを縦半分にカットして使っていたそうです。
    私は試していないのでわかりませんが、もしお体に会うようでしたら、だいぶ節約になりそうです。
    私は全く思い付きもしませんでした~

もし剥がれかけたときには、赤ちゃんが飲み込んでしまったら大変なので、ちょっと勿体無いけども剥がしてしまいましょう。
    それと傷口が膿んでしまったら大変なので、長く貼りすぎる事は避けて下さいネ
    使用上の注意をしっかり読んでみて下さいませ~

1959さんが楽しい授乳生活に戻れることをお祈りしていますo(*⌒―⌒*)o

• 11月16日
  • プロジェクトD

プロジェクトD

またまた教えて頂きありがとうございますT^T
    薬局に行き物を見て見て考えます(^^)

子育ては楽しいので、普通に授乳出来るようキズパワーパットに頼ってみます♡
    本当に助かりました!またよろしくお願いします\( ´꒳`)/♥︎

• 11月16日

私も最初鼻をつまんでみましたが、それでは間に合わす噛まれてしまう事ありました、うちの子にだけきく方法かもしれませんが 噛まれた瞬間に思いっきり子供の口元あたりに息をふぅーーーとかけるとぱっと乳首をはなしてくれるので、一旦おっぱいをしまい 暫くしてからまた再開というふうにしたところまったく乳首は痛く無くなりました! うちの子だけだったらすみません。
あと確かにあまりお腹すいてない時がよくかまれるかもしれませんね。あとは歯が痒いのかなと思い歯がためを噛ませてあげたりしました。

• プロジェクトD

プロジェクトD

コメントありがとうございます◡̈

そうなんですよね(._.)うちも鼻つまんでみてるんですが、その時点で痛くて我慢できなくって(*_*)

すぐ出来るので、次の授乳に試してみます(^^)
    最近なんでも噛んでいるので歯がため買おうと思います(^^)

• 11月15日