※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

11月3日に出産し、11月20日に母乳外来に赤ちゃんを連れて行く際、ベビーカーを使うべきか、抱っこ紐を検討すべきか悩んでいます。1ヶ月未満の赤ちゃんをベビーカーに乗せるのは早いでしょうか?抱っこは大変でしょうか?

11月3日に出産したのですが、
11月20日に母乳外来があり赤ちゃんを連れて産院に行かなければなりません。
その際なんですが、赤ちゃんをどのように連れていこうか悩んでいます。
A型のベビーカーはあるのですが、やはり1ヶ月を過ぎてからじゃないと乗せない方がいいのでしょうか?
横抱きできる抱っこ紐を買うことも検討しているのですが…ずっと抱っこはやはり大変でしょうか?

コメント

みっきぃ@家鴨

産院までは徒歩ですか?
私は初めて母乳外来に行く時に、行きは車で送って行ってもらったのですが
帰りは電車でした…>_<…

生まれてすぐベビーカー乗せるのもと思い、持ってこなかったのですが失敗したと思いました…>_<…

それ以降1ヶ月になる前でもベビーカーに乗せちゃってました!

• みっきぃ@家鴨

みっきぃ@家鴨

途中で送信しちゃいました……

エルゴの抱っこ紐でインサートいれて使ってましたが、抱っこ紐は嫌がられました。

ベビーカーをすでにお持ちならベビーカーでいいかなと私は思います!

• 11月14日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

産院までは徒歩かタクシーを検討してました!
    徒歩だと10分強かかります。

でもベビーカー、乗せちゃっても大丈夫なんですね(^-^)/
    A型ベビーカーの対象が生後1ヶ月~とどのベビーカーにも書いてあったので駄目なのかと思いました!
    当日はベビーカーで行ってきたいと思います(*´ω`*)
    ありがとうございました!

• 11月14日
∞まぁみん∞

どのように行く予定ですか?
それによると思います。
車で行くのであれば抱っこすればいいと思いますし、徒歩なら近ければ抱っこ紐、少し距離あるならベビーカーでいいかと思いますよ。

• ぽっぽ

ぽっぽ

徒歩かタクシーを考えていました!
    徒歩だと10分強かかります(`・ω・´)
    ベビーカーに乗せても大丈夫とのことなので、当日はそのようにしたいと思います★
    ありがとうございました(*´ ˘ `)

• 11月14日
sk15

ベビーカーがいけないことなんて、ないと思います^ ^

• ぽっぽ

ぽっぽ

当日はベビーカーでいきたいと思います★
    ありがとうございました(*^ω^*)

• 11月14日
so❤︎mam

説明書に1か月からって書いてあってビビりますよね!

私は抱っこで落としたり自分がこけたりするのがこわくて、短い距離だったのですがベビーカー使いました。

赤ちゃんの大きさは2945グラムでうまれ、使った日は3045グラムでした。未熟児だとか何か疾患があるわけでもなかったし自己責任と納得したうえで、、、。

ちゃんとしっかりベルトもとめて、なるべくゆっくりおして中の様子を見ながら使いました。

抱っこ紐もなれないと大変なこともあるので、移動のメインは抱っこ紐にして、疲れたときや病院に着いたときは自分の荷物もかけれるし、ベビーベッド代わりにベビーカーを使ってはどうでしょうか?

今、うちは4か月ですが、1人で電車やバスに乗るとこへお出かけするときはだいたいエルゴ。でもベビーカーも持っていってます。乗り物の中ではおりたたんでゴロゴロ引いてますよ!

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんです、説明書に1ヶ月からと書いてるのが怖くて^^;
    でもずっと抱っこしておく自信もなくて。。
    たしかに寝かせておくのにベビーカーを使えたら楽そうでいいですね!
    抱っこ紐で移動→病院内での待ち時間なんかはベビーカーを使いたいと思います(*´ω`*)
    ありがとうございました!

• 11月14日