※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーりん
子育て・グッズ

二ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に苦しそうになり、泣くことがあるのは普通のことですか?

二ヶ月の息子なんですが、ミルクの量を140から160にしました。
母乳はでません。ミルクオンリーです。
ミルクの後必ず苦しそうに声と体をバタバタ。。しばらくすると必ず泣きます。。
二ヶ月の赤ちゃんはそんな感じなのでしょうか。。
皆様の暖かい言葉まってます!
宜しくお願いします。

コメント

れてぃ

ゲップは出てますか?

• すーりん

すーりん

でるときとでないときがあります。でてもかわらず泣きます。変な声もだします。。

• 6月13日
y

ミルクの量を140飲ませてた時も苦しそうにしてましたか??

• すーりん

すーりん

はい。かわらずです。
    飲みながら寝てしまう時もありますし、ゲップの途中で寝て、5分後起きて、苦しそうに声と体をバタバタします。
    あやすと落ち着くんですが。。
    布団に寝かすと苦しそうな
    声で泣いちゃいます。。

• 6月13日
  • y

y

ん~私の娘もミルクの量関係なしにミルク飲んでグズグズ言います(笑)
    でも抱っこしてトントンしてればすました顔してるので大丈夫かなと思ってます😅同じ感じなら多分心配ないと思うんですがもし心配であれば検診の時に相談してみてもいいと思います!!

• 6月13日
すーりん

一緒です~⤴️(*^^*)
読んでて安心しました!
ありがとうございます!
グズグズが抱っこしてもおさまらないときはありますか?
抱っこしてトントンしたらおさまって寝てくれますが、布団に寝かすとまたグズグズしますか?
よくミルクが時間差で吐き出します。そのあとしゃっくり。
一緒ですか?

y

これは私への質問ですか?🤔
私への返信ですか??

吐き出すことは一切ないです😉
だっこしてトントンすればおさまりますよ!おさまらなきと時もあるんですか?😰なるべく私の場合布団に置いた時ぐずったら構ってほしいって意味だと思ってて気が済むまで抱っこしてあげます😅15分たてば機嫌直ってます(笑)

あとまだ2ヶ月くらいの時はよくミルク飲んだ後しゃっくりしますよ!!娘は毎回でした(笑)けど3ヶ月になってからしゃっくりしなくなりました😉

• すーりん

すーりん

すみません。そうです!
    ありがとうございます!
    背中トントンもしてるんですが、なかなかぐずりがおさまらないときあります。
    勉強になりました!
    ありがとうございます!
    試してみますね!
    ひゃっくりはミルク前にします。なにか関係あるのかな。とか思いながら様子みてます。

• 6月13日
  • y

y

よかった間違ってたらどうしようと思って返信に遅くなってしまいました😅
    ミルク前ですか…😰でもしゃっくりは赤ちゃんよくあるから心配しないで!!ってよく助産師さんに言われたので大丈夫だと思うんですが…心配しますよね、ごめんなさい何もアドバイスできなくて🙏

• 6月13日
すーりん

yさん(*^O^*)
ありがとうございます。
私も言われました(*^^*)あまり気にはしないようにしてるんですが、やっぱり心配ですね。
また、今度助産師さんに聞いてみます!
アドバンスありがとうございます✨😊
嬉しかったです~⤴️(*^^*)