※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
その他の疑問

皆さんに聞きたいです。婚姻届を出してから早半年くらい経ってます。妊娠…

皆さんに聞きたいです。

婚姻届を出してから早半年くらい経ってます。
妊娠してた為結婚式を挙げるとかあんまり考えてなかったんですが…娘も産まれて少しずつ余裕と言うか……考える時間が出来ました。

皆さんは、結婚式挙げましたか?
それともウェディングドレスとか着て写真だけ撮りましたか?
教えてください( *´꒳`* )

コメント

ちっち

来年、フォトウェディングする予定です❤
その2年後くらいには、小さく挙式と軽くパーティーでも出来ればなぁと考えてます😍

  • あやのん

    あやのん

    それは家族だけですか? それとも友達のみ?の招待ですか???

    • 6月13日
  • ちっち

    ちっち

    親族と、親しい友人を何人か招待して、って感じかなぁと、今のところなので変わるかもですが^^*

    • 6月13日
  • あやのん

    あやのん

    .....φ(・∀・*)なるほどぉ.…

    変更すると思うか分かりませんが
    挙げる場合、ホテル、家、レストラン
    どこでやるんですか?参考までに聞きたいです

    • 6月13日
  • ちっち

    ちっち

    まだ3年くらい先の話で、やりたいねって話だけしてる状態なのでそこまで話は進んでないのですが、近くに素敵な結婚式場があるので、そこで挙げたいなぁと思ってます(*^^*)

    • 6月13日
  • あやのん

    あやのん

    .....φ(・∀・*)なるほどぉ.…です

    • 6月13日
むぎ

私は妊娠中に結婚式をしたのですが
今思うと写真だけにすれば
よかったな〜と思ってます😅
そのお金貯金しとけばよかった😂

  • あやのん

    あやのん

    妊娠中は、初期に悪阻が酷く中期から後期…と切迫早産気味で挙げるとか出来なかったんですよ😭
    やはり式だとお金飛びますか?

    • 6月13日
  • むぎ

    むぎ

    なるべく自分たちで用意したら
    その分浮くと思いますが
    かかりますね😅

    • 6月13日
  • あやのん

    あやのん

    すみませんが…これくらいって感じで
    値段聞いてもよろしいですか?(´・ω・`)

    • 6月13日
ちぃ

妊娠中に結婚式しました!
私はお金もあるし妊娠だし
やりたいけど出来ないな、、
思ってたら義母が絶対あげたほうがいい!!ってススメられてしました笑笑
結婚式あげてよかったです😂

  • あやのん

    あやのん

    うちの旦那の兄弟が3番目しか式挙げてなくてうちの姉兄は誰も挙げてない
    そんな感じだったので挙げたいと旦那が言ってたんですが…何せ妊娠で悪阻とか酷く切迫早産気味でもあったので💦
    お腹とかキツくありませんでしたか?

    • 6月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    妊娠してます言ったら
    お腹ゆるくしてくれました笑笑
    でもドレスとかは決められてる中で選ばないといけないですけど😑

    • 6月13日
  • あやのん

    あやのん

    .....φ(・∀・*)なるほどぉ.…です💦

    • 6月13日
syoki

妊娠発覚前にフォトウエディングしました!

打ち合わせの時に隣の方で2、3才?くらいのお子さんがいてる家庭が挙式予定で、子どもが産まれてから挙式あげるのいいね~(*^^*)と話してました

産まれてから、まだその話はしてませんが(笑)

  • あやのん

    あやのん

    やっぱり挙げるとしたら授乳期間終わったらですかね?(´・ω・`)

    • 6月13日
  • syoki

    syoki

    授乳期間、というよりは
    子どもが歩けるようになって、シャボン玉吹いてもらったり、指輪運んでもらったりしたいなぁと言う思いがあるので、もう少し大きくなってからかなぁと(*^^*)
    なので我が家はまだ話題にすら上がってません

    • 6月13日
  • あやのん

    あやのん

    あー!そういう感じもいいですね(*゚∀゚*)
    指輪運んで貰うとか…可愛い所満載じゃないですか( *´꒳`* )

    • 6月13日
  • syoki

    syoki

    ずっと誰かに抱っこ頼むのも気がひけますしね💦
    大きくなると出来ることがいろいろあるみたいなので楽しみです

    とてとて歩いて持ってきてくれる姿、想像するだけで可愛いですよねσ(*´∀`*)

    • 6月13日
  • あやのん

    あやのん

    気が引けますし…泣き声とか聞こえたら式どころじゃないです…ソワソワしますもん😭

    子供居る家庭で結婚式挙げてない所だと夢みたい!ってなりますよね!!

    • 6月13日
スライム

今はまだ学生なので挙げれませんが、就職して2年目、3年目らへんに結婚式を挙げようって話してます!

  • あやのん

    あやのん

    学生さん!?!
    大学生ってことですか?

    やはりお金関係ですよね(´・ω・`)

    • 6月13日
  • スライム

    スライム

    そうです!看護学生です笑

    そうなんですよ!
    お金にまだ余裕がないので、私が就職してから挙げようってなりました🙂

    • 6月13日
  • あやのん

    あやのん

    .....φ(・∀・*)なるほどぉ.…

    看護学生とか…すごいです!!

    • 6月13日
  • スライム

    スライム

    厳しい学校なんですけどね😰
    資格取るために頑張ります💪

    • 6月13日
  • あやのん

    あやのん

    頑張ってください!!あと出産も( *´꒳`* )

    • 6月13日
  • スライム

    スライム

    ありがとうございます😊

    • 6月13日
リン

上の子が1歳の誕生日の次の日に結婚式挙げましたよ😊
婚姻届出したのが15年10月で
結婚式したのが17年3月でした!

  • あやのん

    あやのん

    授乳期間終われば…授乳時間とか気にせずになりますかね?(´・ω・`)

    • 6月13日
  • リン

    リン

    当時まだ授乳してたけど
    ドレス着る前に授乳して
    あとはミルクと離乳食とお菓子で終始ご機嫌でしたよ😊

    • 6月13日
  • あやのん

    あやのん

    .....φ(・∀・*)なるほどぉ.…

    • 6月13日
  • リン

    リン

    ついでに結婚式当日は下の子妊娠5ヶ月だったけど
    普通にドレス着れましたよ(*´꒳`*)

    授乳のことが気になるなら
    卒乳して幼稚園とか行くくらいの歳でしたら
    リングガールとか自分の子にしてもらえていいかもですよ☺️

    • 6月13日
  • あやのん

    あやのん

    リングガール??

    • 6月13日
  • リン

    リン

    指輪💍運んでくれる子のことですよ( ˙꒳˙ )
    男の子ならリングボーイです🙂

    • 6月13日
  • あやのん

    あやのん

    そー言うんですね!初めて知りました( *´꒳`* )

    • 6月13日
ゆでたまご

妊娠中にいつか結婚式したいなあって思いながらも旦那は乗り気じゃなく時だけがたち、、結局長女が2歳半の頃にフォトウェディングだけしました!そのときは写真だけでもとれよかったーーって感じですが今周りが結婚ラッシュでSNSが結婚式だらけで😭あーやっぱり結婚式したかったなあってすごく思っちゃってます😭もう結婚して5年だし子供も2人いて個人的にこれからやるのは今更感がすごすぎてやる気がしないのでしませんが、あのときすればよかったなあって後悔してます😭

  • あやのん

    あやのん

    やはりやらないで何年も経つと後悔するもんですかね?(´・ω・`)

    • 6月13日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    あたしの周りの友達はかなり多くが未だに結婚式したいよねーっていってますが、義理姉夫婦なんかは式をあげたくなくてやってないので後悔なんかは一切ないみたいなのでそればっかりは人によるかもですね😨

    • 6月13日
  • あやのん

    あやのん

    .....φ(・∀・*)なるほどぉ.…です💦

    やってる人がいるとやりたくなる人が居るんですね💦

    • 6月13日