※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
お金・保険

2週間の切迫早産入院での請求額18万円は高いですか?同様の状況の方の金額はどれくらいでしたか?大学病院の大部屋で三食付き、医療処置が含まれています。

切迫早産で2週間入院していたのですが、請求額18万て高くないですか?同じような境遇の方いくら位でしたか?
・大学病院の大部屋
・三食食事付き
・ウテメリン内服4回/日、鉄剤2回/日
・NST1回/日
・内診、エコーの診察2回/週

コメント

1日大体1万くらいかかりますよ💦

• はるはる

はるはる

そんなにかかるんですね💦想定外でした😅

• 6月13日
(*´꒳`*)♡

切迫で12日間入院して、13万の請求でしたよ‼️
NSTは、保険適応の上限回数があって、それ以上は自費です💦いくらかは、自由診療なので病院によって違います‼️
入院したのが、月をまたいでたら、限度額認定も2倍ですし、妥当な金額だと思います💦

• はるはる

はるはる

NST、保険適応の上限あったなんて知りませんでした😵月もまたいでます💦
    それなら納得の金額ですね…仕方ないので諦めます😅

• 6月13日
な

参考になるかわかりませんが、
つわりがひどくて入院した時、1週間ほどの入院で8万とかでした( ;∀;)
点滴と食事くらいでこの値段なので、はるはるさんの入院費用は意外と妥当なのかな?と思いました(*´-`)

• はるはる

はるはる

そうなんですね💦点滴も無かったので油断してましたが、そんなにかかるものなんですね〜😓参考になります🙏

• 6月13日
ももすけ

私も切迫で1週間入院しました。
8万ちょっと、、でしたね(;;)

• はるはる

はるはる

1週間で8万だったら、私の値段も妥当ですね😓💭びっくりです…

• 6月13日
mama♡

入院は1日1万と考えていいと以前聞いたことあります!

私も9日間つわりで入院した際、10万くらい払いました💡

• はるはる

はるはる

そうなんですね!
    今後はそのことを頭にいれておきます😓

• 6月13日
永莉

高いですね❗💦
大学病院だからですかね?💦
私は個人病院ですが
二人部屋
リトドリン点滴
1日1回NST
日曜日、祝日以外毎日診察
2ヶ月入院して9万くらいでした(;´∀`)

• はるはる

はるはる

大学病院の方が安いと思っていたんですが、個人の方が安いんですね💦
    2ヶ月9万はとっても安いと思います‼︎

• 6月13日
IVU

5月、6月とわたって入院しましたか?
病院のレセプトは月ごとなので、5月末で入院して、6月に退院した場合に5月末で1回精算がかかります!
退院する時に6月の精算になり、高額療養費制度が適用になればどちらも適用されます🙌
なので、月またいで入退院すると月内で退院するよりは高くなります💦
私は3週間、月またいで入院して、20万いかないぐらいだったと思います🤣

• はるはる

はるはる

5.6月をまたいでしまいました😓
    月またぐと高くなるんですね💦入院したのが5/30だったので今思えば、あと2日診察日が遅ければ…と思ってしまいます😅

• 6月13日
みいかんママ

私は個人病院に2週間ほど入院して17万くらい支払いました

病院によって違うかもしれませんがNSTは週3回までは保険適応、それ以降は自費で1回2000円くらいだったと思います。

産科の診療は自由診療が多いので高いですよね…

月をまたいでなければ高額医療の申請もできると思います。

あとは、何か生命保険に入ってますか?保険の種類によってはおりることもあるみたいなので、加入してるのであれば保険会社に尋ねてもいいかもです。私は手術を受けてないとおりないと言われましたが、ママリのコメント見てると保険がおりたらプラスになった方もいました。

• はるはる

はるはる

私と大体同じくらいですね!
    やっぱり参加は自費になってしまう分が多いんですねー💦

幸い、加入している医療保険で1日1万おりるみたいなので、実質4万くらいで済みそうです😭

• 6月13日

私、切迫早産で1週間入院しただけなのに12万でしたよ!
高いですよね!