※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、寝る時間が多くて心配。夜は夫が遅く帰宅し、リズムが乱れる。散歩中も寝てしまう。生活リズムを整えるのは難しいかもしれません。

今月で4ヶ月になる娘を完ミで育てています!
20:30~8:00.10:30~12:00.14:00~15:30
この時間帯は大体寝ています😞
16:30~17:00までにお風呂へ入れてますが、
そのあとミルクを飲むと30分~1時間程度寝ます😨
もうすぐ4ヶ月になるのに寝すぎではないかと心配です💦
夜寝る時間も旦那の帰りが遅く、たまに旦那の帰ってくる22~23時頃に起きて24時すぎにまた寝たりします💦
生活リズムをつけたいものの、本人は眠たいのか、起こしたりするとギャン泣きしてまた寝ます😭
散歩も行く日があるのですが、ベビーカーの中で寝てます😭😨
もうリズムをつけることは難しいでしょうか😭😭

コメント

あーもんど

まだまだ寝たい時に寝かしたらいいと思います!離乳食が始まったら徐々にリズムついていきますよ(*^^*)よく寝る子で羨ましいです✨うちの上の子も新生児の時からめっちゃ寝る子でリズムついたのが7ヶ月頃〜離乳食2回食始めたぐらいでした!それまでずっと寝てました😂下の子は全く寝ない子でずっと起きてます!!笑 寝てる方が断然いいですよ〜😂💕

• ぽぽ

ぽぽ

新生児の頃は全然寝なかったのに、2ヶ月頃からよく寝る子になって😅💦
    大人でも眠たいのに起こされると嫌ですもんね😞💦今は娘の寝たいように寝させてあげようと思います☺️!

• 6月13日
moyu

今でもそのくらい寝ます😅
起きてるとき、元気にしているならあまり気にしなくていいと思います😊
大きくなって学校通う頃には、嫌でも生活リズムはできてくるでしょうし、今は朝と夜がなんとなくわかればいいのかなぁと思っています☀️

• ぽぽ

ぽぽ

夜は通しで寝るので、朝と夜を分かっているのかな?と思っています😊!
    保育園にも入れる予定なので、それまでは本人の寝たいようにしてあげたいと思います🙂✊!

• 6月13日