※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

破水時の気づき方や心配事について教えてください。

お風呂やシャワー中に破水したら気がつくものですか?
高位破水なら風呂から上がってもチョロチョロ止まらないと思うので、気付くかなーとも思うんですが、普通の破水で音にも気づけなかったらどうしようと心配です。破水の特徴とか経験談など、もし良かったら教えてください(>_<)

コメント

なぎまま

高位破水より、完全破水の方が確実に気付けると思います(^_^;)

水浸しになりますよ(^_^;)

私は2回とも陣痛始まってからの完全破水でしたので破水時用の大きなお産パットしてましたが、それでもジュワーとお水が出たのはすぐにわかりました!

上の子の時は陣痛の痛みで記憶が曖昧ですがブチッと音がしたようなしてないような…破れたであろう場所に一瞬痛みが走り、ジュワー

下の子の時は音も上の子の時のような痛みが走ることなく陣痛の合間にジュワーでした(^_^;)

• はな

はな

ありがとうございます!
    音に気付かず破水がシャワーで流れちゃったら気づかないかと思ってたんですが、やっぱり自分で出てるの気付くものなんですかね!少し安心しました(>_<)
    陣痛から順調に出産できればいいんですが、親が破水からだったので不安で💦
    貴重なお話ありがとうございます☀

• 11月14日
ちゃんはな

高位破水でしたが一時的にチョロっと出ただけで止まりましたよ!

• はな

はな

ありがとうございます!
    そんなパターンもあるんですね!Σ( ̄□ ̄;)破水に気づけましたか?💦
    高位破水はよく尿漏れとわかりづらいと聞くので不安です(*_*)

• 11月14日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

すみません!参考にならないと思いますが、私は入院中に破水したので尿漏れかもしれないと言いながら先生に確認してもらったので…
    確かに尿漏れと同じ感覚です!!

• 11月14日
  • はな

はな

そうなんですね!入院中ならすぐ確認出来るので良かったですね!
    自分で判断するのってやはり難しいみたいですね💦何かあったら病院に連絡が一番ですね(>_<)

• 11月14日
航ちゃんまま

はじめまして。
長男の時に破水に気付いたのがテレビを見て笑った時です。
尿もれかな?って思いトイレに行くと一気にドバッと出ました(>_<)
次男は高位破水で本当にチョロチョロ…。
陣痛が10分間隔になってたので早く病院に行きました。
長男は破水から2日後、次男は高位破水した半日後に出産でした。

• はな

はな

ありがとうございます!
    普段の生活の中で急にドバっと出るとびっくりしますね💦そのあとすぐ陣痛来たら良いですが…(。>д<)外出先だったらと思うとハラハラします💦
    あと高位破水に気付けるかが不安です💦

• 11月14日
  • 航ちゃんまま

航ちゃんまま

2人とも家に居て旦那がいる時でした。
    長男の時は本当にビックリでした(>_<)
    まだ37週入ったばかりだったので…。のんびりし過ぎてました´д` ;

• 11月14日
  • はな

はな

予定日より早いと心の準備が出来てませんよね💦でも旦那さんもいるときに家での破水なら、赤ちゃん空気読んでえらい!!

• 11月14日
nao-

次男が破水からでした!

シャワーとかで音は聞こえなくてもお股から液体出る感覚があるので分かると思いますよ(*^-^*)

動くたびにその感覚あって、「おぉー、出てる出てる!」って感じでしたw

• はな

はな

ありがとうございます!
    自分で感覚がわかるんですね~!お風呂中は気付けるように気をつけたいと思います(>_<)
    次男くんだからか、余裕を感じますね✨すごいです!

• 11月14日