※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
妊娠・出産

妊娠7か月で腰痛があるため、トコちゃんベルトが合わず困っています。腹帯などは必要でしょうか?

今7か月です!
腹帯などしてますか?
腰痛がある為、トコちゃんベルト買いましたが合わなくて
このまましないままで良いのでしょうか?

コメント

らんま

私も買ったのに付けてないです((T_T))

かしつき

私もしませんでした。

腹帯すると気分悪くなってきたので、結局買って数回しかつけてません>_<

腹帯の習慣は日本だけのものらしくて、医者にも別につけなくてもいいよって言われましたよ。

いずみか

私は真夏に妊婦さんだったので、つけていませんでした~…
が、はじめてのお産だったのに破水から始まってしまい、色々調べたら身体の冷えも関係するみたいだったので、腹帯や靴下はやっておけば良かったかな~…と少し後悔しています。。

かーにゃ

母にしないとダメだと言われ、主に外出するときに腹帯してます。
あと、冷え症なので冷やさないためにもしてます。

c ♡♡

私も母に外出するときは、しておいたほうがいいと言われてましたがなぜかすると苦しくなっちゃうので結局してませんでした(>_<)笑

どてちん

トコちゃんやってます。
はじめは説明書通りにつけてキツすぎて辛かったですが、今は緩めに付けて丁度いいです。お腹の張りも減りました。骨盤の開きも少し改善してきました。