※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

産後1ヶ月半で尿管結石になったようです🤮石を早く出すための薬は完全に…

産後1ヶ月半で尿管結石になったようです🤮

石を早く出すための薬は完全に断乳しなくちゃダメらしく、完母なのでそれは飲めないし…水分をたくさん取って石が出るまで待つしかないと言われ、かなり恐怖と不安で一杯です‪‪💦‬どうしてもな時の痛み止めの座薬は貰いましたが、飲んだら2日は断乳した方がいいそうでなるべく飲みたくないし…

なによりあとどのくらい、いつ襲ってくるかもわからない痛みにおびえて過ごさなきゃいけないのか…🤢
尿管結石を経験された方、発症からどのくらいで石が出たのか、石が出るまで毎日痛みが来たか、などなど、お話し聞かせてください🙇⤵

コメント

もも

高校の頃からの持病です⚡️
ほんと、痛くて辛いですよね💦💦
石の大きさにもよりますが、早ければ3日ほど、長ければ半年かかることもあります。痛みも石が動いたり、尿が溜まったりすることによる痛みなので毎日だったりずっと痛くなかったり😂
私は産後2週間で尿管結石になり、その後菌が腎臓に行き、腎盂腎炎になりました😭⚡️ほんと散々でしたが、薬を飲まないと治らないので完母でしたが飲んでいました。医者は母乳にそこまで影響ないと言っていました。尿管結石で痛い時もボルタレン座薬いれてました💦💦お大事にしてください。

• mama

mama

石持ち。っていうくらい再発率高いですもんね😭高校の時からのお付き合いはキツいですね‪‪💦‬ネットで見ると、ボルタレン座薬も授乳OKって書いてあったり様々ですね。。
    それよりも、長ければ半年…🤮それは辛いです!!石の居る場所や大きさにも関係あるんですかね?‪‪💦‬

• 6月13日
ポコ⛄

尿管結石痛いですよね...。
私は妊娠5ヶ月のときになり、レントゲンもとれず、石の数や場所もわからなかったです。悪阻もひどかったのですが、何とか1日2リットルお水を飲むように頑張りました😢1週間後くらいに、また痛みがありその後は尿と一緒に出たのかなくなりました❗
いつまたあの痛みが来るか怖いですよね💦

• mama

mama

妊娠中は一番キツそうですね‪‪💦‬
    私はレントゲンでもよくわからず明日CTになりました⚡️ゆきさんは痛みは初発と1週間後の2回だけでしたか?私ももう経験したくないので出ていて欲しいな…😭

• 6月13日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

赤ちゃんに何かあったのかと不安になりました😢そうです!2回だけでした‼️一度尿管結石になるとなりやすいと言われたので、それから水分めちゃくちゃとるようになりました(笑)

• 6月13日
  • mama

mama

2回だけだったんですね!羨ましいです😭私も今のところ、一昨日と昨日と2回痛くて、、このまま終わって欲しいです💧

• 6月13日
ルナ

私も今、尿管結石で治療中です。

私の場合、3月末に痛くて痛くて我慢出来ずかかりつけの病院に行った所、レントゲンでは最初分からず、私もCTを撮った所、石がハッキリと見えました😩

その日のうちに、かかりつけの病院の内科から大きな総合病院を紹介状を書いてもらい、血液検査と尿検査をして、そのまま入院となってしまいました😱たぶん、入院になったのは腎盂腎炎になり、高熱、悪寒、吐気、そして白血球の数値が異常に高かったこと、尿も濁っていたことで入院になったと思われます。

それから1週間入院をし数値が落ち着いたので退院出来ました。

石の痛みはそれからは落ち着きましたが、先生にいつまた動いて痛くなるか分からないから、手術を早めにした方が良いと言われ、来週石を砕く手術をします🤣🤣🤣🤣

くるみんさんも明日CT撮られるんですね!石の大きさによっては、薬を飲んで小さくし、水分を沢山取って自力で出す方法や、私みたいに石が大きい人は手術をして砕くみたいです。

完母ですと、やはり薬飲みたくないですよね…分かります😢沢山水分とって、あの痛みが襲ってこないことを祈ります🤲

• mama

mama

入院されたなんて、だいぶ悪化されてたんですね…😭早く石を砕く手術してもらってあの痛みがまた来る不安も解消されたいですね!手術がんばってください!

そうなんです〜。今日CTです。レントゲンに写らなかったという事は石が小さいのかな?と思ったけどそうとは限らないみたいでドキドキです‪‪💦‬

• 6月14日