※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

スーパーで見知らぬおばあさんが勝手に息子に触れることがあり、困っています。対処法を相談したいです。

モヤモヤするので皆さんのご意見を聞かせてください。
スーパーで買い物中、たまに見知らぬおばあさんが勝手に息子の手を握ったり頬っぺたをツンツンすることがあります。今日も豚肉を選んでる最中気づいたら勝手に息子と握手してました。

かわいいねぇ~って声をかけてくれることはうれしいです。でも母親に断りもなく手を握ったりするのはマナー違反じゃないですか??

っと思いつつも、お年寄りに文句を言ってトラブルになったり万が一息子に危害が及ぶ可能性を考えると・・・😓今日も何も言わずに失礼しまーすとスルーしました。

こういう場合、気にしないかどうしても嫌なら除菌ティッシュ持ち歩いて対処するしかないかなと思ってますがどうでしょう😣

コメント

ちい

年寄りの方の子育て時代は
可愛がられて突然触られることが
当たり前だったのかな?と思ってます😣
だから仕方ないといえば仕方ない…💦
今時の人はなかなか触らないですもんね😓

• けいこ

けいこ

確かにそういう人はかなりのご年配なので世代間の考え方の違いかなと思いつつ、今日は私の見てない間に握られてたのですごく不快でした😣

• 6月13日
じゃがいも🥔

よくありますよね😅
ありがたいのですが
どこ触った手で触ってるのだろうと
気になってしまいます😥
最近指しゃぶりするので
除菌シート持ち歩いて
いなくなったタイミングですぐ拭いたりしてます😅

• けいこ

けいこ

そうなんです、かわいがってくれるのはうれしいのですが他人だからどこさわったかもわからない手で勝手に握られると😣やっぱりそういう対処するしかないですよね💦

• 6月13日
なな

うちの息子もよく触られてます。何なんですかね!?一言いってほしいですよね!

• けいこ

けいこ

そうなんです、一言がないんでモヤモヤするんです😢

• 6月13日

勝手に触ってくるおばさん、おばあさんたち嫌です…
マナー違反ですよ😓
ほんと世の中どんな人がいるかわからないで私は警戒しちゃいます💦

身近な人に可愛がってもらえればいいと思ってるので…家族、親戚、友達とか…よその人は挨拶ぐらいにしたいです😅

• けいこ

けいこ

そうなんです😣勝手に触ってくるのマナー違反だと思うんですけど、相手がどんな人かわからない以上下手にトラブルもおこしたくないです💦

• 6月13日
‪‪❤︎‬

子供と一緒にいるとそういう事多いですよね😅💦
うちの子は以前、幼稚園児に可愛い〜と言われてほっぺか口にキスされた事ありますよ😰💦
ベビーカーだったので見えないからどちらかはわかりませんでしたが、いきなりの事に唖然としました(;゚Д゚)

最初は気にしてましたが最近は、自分からお年寄りに話しかけにいくので触られるのもしょっちゅうなので気にしなくなりました😌💦
やはり気になるなら除菌シートかベビーカーなら顔見えなくするといいですよ♪

• けいこ

けいこ

突然キスはドン引きですね💦そんな人いるんだ・・・😣
    そうですね、見えるとさわりたくなっちゃうなら買い物中はカバーしちゃうのもありですね😅

• 6月13日

私もよくありますよ💦
子供が多い街なのでおばあさん達からしたら何気ない行動かもしれないですけど、こっちとしてはびっくりしちゃいますよね😳でも頻繁にありすぎて慣れちゃいました笑笑

• けいこ

けいこ

そう頻繁にあるんで仕方ないと思ってたんですけど、今日は見てない間だったので不快でした😣おばあさんたちからしたら不快に思われるなんて思ってもいないんですよね😅

• 6月13日

わかりますー。めっちゃ気になります!
でも、悪気はないと思うので仕方がないな…と思っています。
除菌ウェットは持ち歩いていますが、よほどじゃないと拭いたりはしません。帰ったら手は洗います。

この間、指しゃぶりしていた息子を見て「指美味しいの〜!おばちゃんの指も吸うか?」と言って指を口まで持って来た時は流石に「いやいや〜(笑)」と言いながら避けてしまいました。いろんな人がいて驚く事もありますよね…(-。-;

• けいこ

けいこ

そう悪気はまったくないんですよね彼女たち😅
    おばちゃんそれはさすがにないですね💦うまくかわすしかないですね😓

• 6月13日
pata

かわいがって触ってくれてるんですよね??そんなにいやですか?😱
あまりに不潔そうな方ならいやな気持ちになりますが、普通の方ならむしろありがたいです!😅
『世の中子連れに優しくない』となったり、優しくかまってくれると『それはそれでいや』となったり‥なんだかなぁと思っちゃいます😅

• けいこ

けいこ

かわいがってくれるのはありがたいですけど、自分が見ていない間に勝手にさわられるのはさすがにびっくりしたしものすごく不愉快でした。子連れに優しい優しくないは別問題で勝手にさわるのは単にマナー違反だと思ってしまいます😅

• 6月13日
(°▽°)

ジジババあるあるかなと思います。私はよほど不潔でない限りは、多くの人と触れ合って欲しいので嫌だとは思いません。
私たちの年代にとってはマナーであっても、その方たちの年代にとってはマナー違反でも何でもないことなのだと思います。今ほど昔は除菌だの抗菌だのありませんでしたし。なので、こちらがいかに防ぐしか無いかなと思います💦
我が家では義母が見知らぬ人に触って欲しくない!という人なので、スーパーなどではベビーカーのホロを下ろしたり、話しかけてきても今寝てるから〜とか肌が弱いので〜と私を差し置いて防御してます笑🤣

• けいこ

けいこ

おっしゃるとおりジジババあるあるですよね💦確かに多くの人とは関わったほうが子供にいいと思う反面、勝手にさわられるのはちょっと😅お義母さんが防御してくれるのは頼もしいですね(笑)

• 6月13日