※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anuenue
雑談・つぶやき

里帰りで実家近くの病院で出産したのですが、そこの先生や助産師さんみ…

里帰りで実家近くの病院で出産したのですが、そこの先生や助産師さんみんながあったかくて、本当にそこの病院で産んで良かったなと思っています。
総合病院だったので、1ヶ月検診まで小児科にもお世話になりました。
今は引越し先の知らない土地の小児科に行ってますが、なんだか冷たく感じるし、あそこの病院だったらな…と思ってしまいます。
電車で1時間ほどで行けますが、都県が違うので、そこに通うのはおかしいですよね(´・_・`)
こっちの土地で相性の合う病院を探したらいいんでしょうけど、まだママ友もいないですしネットの情報は少ないですし…あちこち行ってみるしかないでしょうか(>_<)

コメント

anuenue

カテ間違えました( ; ; )

うるるん

私も里帰り中にか買った病院がよくて、近くならなっと思いましたね。

でも、自宅近くの病院も悪くなかったので、そこにすることにしました。

なんの解決にもならないお返事で申し訳ないですけど、もし何件か小児科があるなら、いってみるのも手ですよ。

あと、保健所の助産師さんとかに聞いてみるのも良いと思います。

病院によりますが、女医さんのところは良いところが多いと、個人的に感じてます。

• anuenue

anuenue

コメントありがとうございます!
    田舎と都会は違うのかなとか、いろいろ慣れない土地だからかなとか思ったりしてました(^_^;)
    かかる機会があったら、いくつか回ってみるのもいいかもですね。
    女医さんのところですか💡
    おじさんとかよりも子供も安心してくれそうですね。

• 12月8日
うるるん

ごめんなさい、誤字が…。

里帰り中にか買った
➡里帰り中にかかったです。