※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量や三回食の開始時期について質問です。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい食べていますか?200グラムは少ない方でしょうか?三回食はいつから始めればいいですか?教えてください。

離乳食について質問です!

あと4日で9ヶ月なのですが、同じくらいの月齢の方は
どれくらいの量食べてますか??
200グラムはぺろっと食べてしまうことが多いですが
それは少ない方ですかね??😂
あと三回食はどれくらいからはじめられましたか??

よければ教えてください!

コメント

deleted user

うちは多い時で250gって感じです😅
普段はその半分くらいです😅
3回食は7ヶ月で始めました!

離乳食スタートは4ヶ月半です!

  • ponpon

    ponpon

    すごいですね!やっぱり日によってちがいますよね😂
    増やしてき方とかわからなくてこまってます😅

    そうなんですね!!!はじめてみようと思います😆ありがとうございます!!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは普通に用意して足りないと騒いだらおかわりさせてます😅

    多く作って残されたらとても勿体無いので…😓

    • 6月13日
  • ponpon

    ponpon

    残されるとわたしも勿体無いとおもってしまいます😅
    夜から足りなかったらおかわりという風に参考にさせていただきます!!

    • 6月13日
ぷにこ

明日で8ヶ月ですが、
娘も200gペロリなので
ponponさんのお子さんでしたら、うちの娘より1ヶ月くらいお姉さんなので、もっと食べられるかもしれないですね🍙✨

ちなみにうちは明日から3回食にする予定です👍

ミルクやおっぱいよりも
ご飯派みたいなので🍙🍙

  • ponpon

    ponpon

    すごいです!!
    日によってすぐ嫌っていう時とたくさん食べる時があってあまり基準がわかりません😂
    夜もう少し食べさせてみます!🎊

    みなさん早い時期から三回食なんですね!うちもご飯好きなんですけど9ヶ月からだと思ってて😅もう少し早く三回食はじめてあげればよかったです、、、

    • 6月13日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    うちも結構ムラがありますよ😅
    でもトータルするとたくさん食べる時が多いので、今に至ります🍙

    雑誌やネットには3回食は9ヵ月〜となっていますもんね。

    ついこの間、小児科の先生に、最近ミルクの飲みが悪くご飯ばっかりほしがるんですが、、って相談したら、個人差あるから、食べてくれるなら3回食にしちゃってもいいと思いますよって言ってました☺

    離乳食に細かくこだわってるのって日本くらいみたいですよ🍙😲

    • 6月13日