※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもの使い方が不安で、すぐに慣れるか心配です。慣れるまでの時間やコツを教えてほしいです。

一ヶ月になったら実家に帰る予定なため、購入したエルゴの抱っこひも(インサート)を使おうと思っています。
付属のDVDも見てだいたいの使い方はわかりましたが、なんせかなりの不器用なため難しそう…
すぐに使えるようになるでしょうか?慣れるまでにどれくらいかかりましたか?というか、慣れるものなのでしょうか??
コツ?などあれば教えてください(>_<)

コメント

美幸

インサート使ってました!
DVDはみてませんが、そんなにむつかしくなかったですよ(*´∀`)
ちなみに私も不器用な方です笑

何度も使えば慣れます。
本当これは慣れです(⌒▽⌒)それだけ。

yuiaoi

インサート私はなかなか慣れませんでした…赤ちゃんの体制がなかなか難しくて、苦しくないのかなーって心配でした。
慣れたのはインサートなくして、首が座り出した頃でした。慣れたのか、子供が扱いやすくなったのか。今はささっと使っています。何度も使用することが大事だと思いますが、赤ちゃんにも負担がかからない程度で、無理せず使用してください(^○^)

さっくママ

まもなく2ヶ月ですが、インサート使ってます!最初難しくて1人で装着できませんでした。今は1人で装着はできますが、なんか赤ちゃんの足が窮屈そうで心配です。

みき

みなさんありがとうございます!まだ一ヶ月経ってませんが、一ヶ月頃に外出しなければいけない用事があるので練習しなきゃなと思い… インサート難しそうですね… がんばります!

あやさ

私は異常に身体が固くて、首の後ろではパチンと止める所では凄く苦労してましたが1週間もしないうちにすぐできるようになりましたよ!wwまさかそこで苦労するとわ思わなかったですねw

美幸

留めるのは私も苦労しました!(笑)

みき

実際に使ってみました!窮屈じゃないかなあとか心配なんですが大人しくしてるから大丈夫なのかな…?ベルトの調整と留めるところが難しいですがなんとか使えそうです!

美幸

良かったです!
苦しい際は結構泣くのでおとなしくしてるのなら問題ないのかな?と言う気もしますね(^_^)