※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽむ
子育て・グッズ

2歳の息子は毛布で眠る習慣があり、毛布を触ることが入眠の儀式となっています。毛布を取り上げるのは難しいかもしれません。

2歳の息子の入眠についてです。
息子はうちの毛布(ダブルサイズ)の上で寝るのが好きです。
まったく同じ毛布がもう一枚ありますが、自分の毛布じゃないとダメです😅
手でさわさわしながらうっとり💕して眠りにつきます。
もともと私が毛布大好きで今までオールシーズン毛布で寝ていた影響もあるかと思います。
しかし2歳になりトイトレも始めたので、毛布を片付けたいと思っているのですが、試しにしまってみたところ毛布がないとまったく寝られませんでした😢
息子にとって毛布を触ることが入眠儀式、精神安定剤?のような感じになっているようです。
これは無理に取り上げない方が良いのでしょうか😵

コメント

きらきら星

息子もお気に入りのフワフワブランケットがないと寝れません。持ってると安心するようで、私がいない時も握りしめてます。

4月から保育園通い始めましたが、つい最近までタオルも持って通ってました。最近はタオルはお留守番だよーと言って持っていくの辞めました。始めはやはり泣いたりもしてたみたいですが、もう慣れたようです。家でもタオルに対する執着少しなくなったように思います。

•   ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます。
    保育園のお昼寝は問題なく眠れているみたいなんですが、、
    ◯◯の毛布がない~
    ってぐずる姿を見ると辛くなってしまいました。
    きらきら星さんのお子さんはタオルから卒業できたのですね✨
    頑張りましたね😢
    少しずつ毛布との距離をとらせてみたいと思います。

• 6月13日