※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiiiy❁
子育て・グッズ

トイレトレーニングが難しいです。トレーニング中はおしっこを我慢し、トイレに誘導しても自らはなかなか行かない様子。オムツを楽だと言い、パンツでは漏らすことも。夏前にはオムツをやめたいとのこと。

トイレトレーニングがなかなか進みません😭
トレパンから初めて、おまるやトイレでおしっこはするのですが、めんどくさいとそのままオムツでします。
してからオシッコでた〜うんこでた〜って言うだけで、こっちが気づくまで黙ってる時もあります😅
する前になるべくトイレに連れてくよーにしてるんですが、自らはなかなか言ってくれないです。
布パンもはかせたりしたんですが、普通にパンツでダダ漏れオシッコ何回もしちゃいます(*_*)
多分ママが片付けてくれるから〜みたいな感じなのかな?😂
本人いわく、オムツの方が楽だからみたいな事を言ってます😅😅😅
夏前には取りたい!!

コメント

nyonsama836

私の場合ですが、お風呂でおしっこさせてました☺️トイレだと緊張したり遊んだりしてしまうのですが、意外とお風呂でトイレはすんなりしてくれました(*^^*)これを繰り返してオムツでするのが気持ち悪いと思えるようになって徐々にトイレに行かせてましたね❣️

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

お風呂でもさせたりして、あの手この手つかってますがことごとくダメです😭😭😭
    言って、その時は大丈夫なのに遊びに夢中になるともうパンツやオムツでしちゃいます😂オムツ代もバカにならないのでほんと取れると嬉しいのに…😭😭😭かれこれずーっとやってますがスムーズにいかないです😩

• 6月13日
ゆきだるま⛄️

もう本当はできる力はあると思うのであとは言葉でやらなきゃいけないんだってのを伝えてみてはどうですか??一旦実践は置いといて、幼稚園行くにはおねぇさんパンツじゃないとダメなんだってー!!知ってたー??とかお漏らししないようになってオムツバイバイできたらおもちゃ貰えるんだって!!とかなんでもいいのですがもうオムツみんな卒業してるんだってことをそれとなく伝えてみてはどうですか??(・∀・)💓女の子はタイミング逃すと賢いからオムツの方が楽で外せなくなるってまま友が言ってました(;o;)きっと娘さんは出来ないのではなく、賢いさんなんです❤️

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

最後の文の通りかもしれないです😭多分タイミング逃した感じです…しかも本当にずる賢くて、どこでそんな事覚えた!?ってゆーよーな事も言ったりします😅😅😅
    支援センターとかでトイレに誘ってする事はして、先生達もすごいねー!!って褒めてくれたりしてもダメです🙄誘わないとトイレに行ってくれない…😭分かるんだから自分から行くよーになってほしい😭😭😭

• 6月13日