※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちー
妊娠・出産

33週で赤ちゃんの動きが少ない場合、心配ですか?子宮が狭くなることで動きが制限されることがあります。心配なら産科医に相談してください。

今日から33週です!
赤ちゃんがあんまり動いてない気がします…
大丈夫なんでしょうか?
子宮が狭くなってきてあんまり動かなくなるものなんでしょうか?
心配で心配で💦

コメント

えみ

胎動カウントしてますか?😌

• うちー

うちー

胎動カウント?なんですか?💦
    検診でそんなこと言われてないものでなんにもしてません。

• 6月13日
  • えみ

えみ

赤ちゃんが10回動くまでにかかる時間を計るものです😌
    アプリで胎動カウントと調べると出てくるのでやって見てください😌

病院に連絡するときの基準にもなります!
    33wだと30分くらいで動いてくれると思いますよ😌

• 6月13日
  • うちー

うちー

本当ですか??
    ネットで見ると体型で感じにくい人もいるとありました💦
    30分間隔で気づくなんて基本ありません💦
    1日今日感じなかったかもって火からよく動いたなーって日からばらばらで…

• 6月13日
  • えみ

えみ

そう言われてしまうとなんとも言えませんが、助産師さんには遅くとも1時間以内に10回なかったらすぐ電話してと言われました😌
    横になって胎動に集中されてますか?
    個人差はあるかと思いますが、私は30wから胎動カウントしてますが30〜40分の間に弱くても10回は動きます💦

• 6月13日