※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後1カ月の娘が3800gで、オムツサイズSに変えるタイミングが分からず悩んでいます。おへそは見えず、太ももに跡がついてきたが、漏れはない状況です。皆さんはどの基準でサイズアップしていますか?

生後1カ月の娘を育てています。
先日の1ヶ月検診で体重が3800gとやや小さめでした。未だパンパースの新生児用オムツを使っているのですが、どのくらいのタイミングでSにしようか迷ってます。

おへそが見えたらと良く書いてありますがおへそはまだまだ全然見えなくて、でもうっすら太ももに跡がついて来た気がします。
漏れも一度もありません。

皆さんはどの基準でサイズアップしてますか?体重でしょうか?

コメント

なか

オムツ問題は結構その子その子によるので、一度Sサイズを買って履かせてみてはどうでしょうか?😊
どっちみちこれから成長したらつかいますしね~

• まい

まい

そうですね!確かに今は使えなくても絶対いつかは使いますもんね!ありがとうございます😊

• 6月13日
täröü

私は体重が5キロになってきた頃にSにしました!この後も体重を目安にサイズアップしていくつもりです!

• まい

まい

やはり体重目安ですね(^^)まだ4キロにもなってないので新生児じゃないけど新生児用で良いんだよなーーうーんと迷ってました笑
    ありがとうございます❤️

• 6月13日
ふー

それぐらいの体重で1ヶ月半ぐらいまでは新生児使ってました

• まい

まい

ありがとうございます!1カ月半になったら4キロは超えてるかなーと踏んでます。次から変えようかなと考え始めました!

• 6月13日

うっすらならまだ変えなくて平気な気がします^ - ^!
おへそ丸出し、赤々と跡がつくようになると替え時ですね💦
無理にサイズアップすることはないので、必要性を感じたら変えたら良いと思います(・∀・)👍

• まい

まい

本当におへそ丸出しになるのですね!なんか全部隠れたままなのでほんとになるのかなと思ったました笑
    ありがとうございます!

• 6月13日
まる

2ヶ月ごろに5kgちかくなり、新生児用も無くなって来たのでそのタイミングでSにしました‼️

• まい

まい

ありがとうございます!うちも5キロ目安に考えようと思います!まだ4キロにもなってないのでまだまだ先な気がしますが、、、笑

• 6月13日
あっぴ

ムーニーの新生児用使ってましたが、1ヶ月半ころたまにもれることがあったので、他メーカーのサンプルを寝るときだけ使いながら(ムーニーより大きいので)Sサイズにサイズアップしました‼️

• まい

まい

やはり小さいと漏れるんですかね?サイズアップして漏れは解消しましたか??

• 6月13日
  • あっぴ

あっぴ

小さくなったのもあるかもしれないですが、飲む量も増え一回にまとめてウンチをするようになったので漏れてしまったのかも💦サイズアップしたら解消しました😊

• 6月14日
たまみ

うちの子は産まれた時の体重が3782gだったので💦
1ヶ月検診前には、すでにSサイズにしてました。
変えた基準は、背中漏れするようになって、太もももパツパツになってたからです😅

けど、お子さんの体型でも変わるみたいだし、オムツのメーカーによってもサイズ違うので・・・ネットで調べたらパンパースのSが背中が深く、他のより小さめと書いてあったので、うちはパンパース使ってます。使ってみて、うちの子の場合は、他のメーカーのSだと大きすぎるのかな?と思いました。

• まい

まい

わぁ大きいですね(^^)羨ましいです!ご出産お疲れ様でした(*´Д`*)太ももがパツパツになるのですね!
    試供品がいくつかあるので試してみようかなと思います!ありがとうございます!

• 6月13日
ピモコ

生後一ヶ月半を過ぎました、体重は4500g程度です。日曜から丁度新生児→Sサイズに変えました。
生後一ヶ月を迎える前からおへそが出ていて、あまりが出るのが嫌で使い切りたいため結構引き伸ばしてましたが、最近オシッコの量が増えたようでオムツがぷんぷんに膨れていてかわいそうだったので変えました。

• まい

まい

なるほど、4500gほどになると本当におへそ出てくるのですね!うちの子完全に隠れたままなのでほんとにでるのかな?と思ってました笑
    ありがとうございます!

• 6月13日
megu

うちも生後1ヶ月半、2800gで生まれ、今4200gを越えたところですが、まだ新生児サイズで行けそうなので、今ある分(2パック)を使いきったらSサイズかな〜と思ってます!

• まい

まい

やはり4000g前後ではまだいけそうですよねー!!うちも5キロ近くなってなくなったら変えようと思います!ありがとうございます

• 6月13日
hm

生後1ヶ月半ですが、まだパンパースの新生児用使ってます💦
体重は4500g強くらいです!
そろそろきつくなってきて今使っているのがなくなりそうなので、次からSサイズにしようと準備してます😊🌟

• まい

まい

皆さん4.5キロ前後でキツイかなと感じるんですね!うちもそれくらいにしようと思います(^^)ありがとうございます❤️

• 6月13日
まいにやん

生後1ヶ月11日の男の子です☺️
うちは、1ヶ月検診で4600ちょいあって5㌔ちょいでSにしました!
足の太ももがパッツンパッツンだったので💦
でも、新生児用も余ってて勿体無いから交互に使ってます!笑

• まい

まい

5キロになるとパツパツになるのですね!うちは4キロもないのでまだまだブカブカな感じです!目安にしてみます(^^)ありがとうございます❤️

• 6月13日