※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけスケジュールや夜間の授乳について相談です。夜は21時に寝かしつけ、夜間は2〜3時に授乳しています。夜間断乳や授乳の継続について悩んでいます。

みなさんのお子さんは夜どれくらい寝ますか??🤔
できたらお風呂〜起床までのスケジュールを教えてほしいです😊💡

うちの子は20時にお風呂に入って、授乳、寝かしつけで21時頃に寝ます。
上手に寝れない時は22時とか、もう一回授乳して寝落ちパターンがあります。
朝までぐっすり寝るので、私が寝る前に23〜24時頃もう一回授乳をしたり、2〜3時頃にアラームをかけて私が起きて授乳してます。

体重があまり増えてなかったからこっちから授乳してましたが、それをいつまで続けたらいいかわかりません💦
夜間断乳っていう言葉があるし、長くて何時間寝かせていいのか… どうなんでしょうか😭😭

コメント

Kaa

お風呂は19時までに入れてます。
就寝は20時です。そこから4時半に授乳して8時起床です。
6ヶ月になった途端朝方まで寝るようになりました。
もう夜間断乳する勢いで寝てたらわざわざ起こさないです(^^)

ろーるぱんな

19時半 お風呂、授乳です^ ^
寝かしつけはしなくても授乳してる時に寝ます。たまーにグズる時でも、抱っこをすると10分もしないで寝てくれます😊
そのまま7時くらいまで寝てます💦
2ヶ月半くらいから夜は起きなくなりました

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

昨日で5ヶ月になりました、完ミです❣️
19時~19時半のあいだでお風呂
ミルク飲んで
20時~遅くても21時前には就寝✨
6時、遅くても7時には起床☀️
たまに4時に起きることもありますが
ミルクを飲んでまた寝ます☺️
夜中は1回も起きません🤣🤣
ちなみに息子は8.5キロあります😱😱

くま

お風呂は19~20時に入れます👶
21~23時までに寝かしつけ、入眠してくれます💡

まだ寝る間隔が3~7時間とバラバラなのでそれに合わせて2回ほど朝まで授乳して寝かしつけてます🙌
だいたい上記を繰り返して11時くらいまで寝てくれます❗

娘もいつかは夜間断乳しないといけないんですね😢💔

そら

お風呂は18時くらいまでに入れてます
21時にミルクを220ぐらい飲み21時半には寝ます。
そこから朝の8時くらいまで寝ます。
6ヶ月になってから夜中は起きなくなりました!無理に起こしてないです。

わ

コメントありがとうございます♡
みなさんみたいにもうちょっとお風呂早く入れるように頑張ってみます!
だんだんと長く寝れるようになってきますよね😊
最近は寝かしつけしたら朝までこっちからは起こさないと寝てるので、それでいいのかなと思いつつ、体重増加を気にしながらでやってみます✨