※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさママ
妊娠・出産

病院が合わないと感じるなら、病院を変えることも検討しても良いでしょう。先生との相性も重要です。

現在妊娠6ヶ月です。
訳あって1人目と病院が違います。
というのも、1人目の時の先生が産休か育休中らしく、
泣く泣く違う病院にしたんです。
しかしその病院…
全体的にサバサバしているというか…
こっちが聞きたいことあっても聞くタイミングが無いくらい淡々と診察が進み、電話をしてもめっちゃテキトーな対応。
駅から近いし、エコーが動画に残せるからと思い通っていますが、先生が合わないと思った場合、病院変えた方がいいんでしょうか🤔

因みに、前は総合病院で女医さんに診てもらっていました。入院中も助産師さんがめっちゃ優しくて大好きでした。
でも今の病院は男の先生(しかも強面のおじいちゃん)。
2人目やから分かってるよねみたいな圧が凄いです。

長々とすいません🙏
良ければコメント下さい💦

コメント

はぴ

私なら1人目と同じ病院に変えます!
先生は違っても助産師さん達はあまり変わってないだろうし、聞きたいことを聞きづらい病院は不安です😭💦
不安だらけの出産だからこそ、サバサバしてない病院の方が気持ち的にいいと思います😂

• つばさママ

つばさママ

やっぱり変えれますか😔
    でも、産婦人科から総合病院に変える場合、紹介状貰わないといけないんですよね🤔💦なんか先生に言いづらくて🌀

• 6月13日
  • はぴ

はぴ

サバサバしてるなら紹介状の件は逆に言いやすいかもしれませんね!
    そんなに気にしなさそうというか💦
    もし何か言われても、もう会わないし…
    勇気出して頑張って下さい😁❤️

• 6月13日
かんちゃ

うちは先生が合わずに、病院変えました😂
つばさママさんと同じ感じで淡々と進められて、初産なのにこんなんでいいのかな?と。
胎嚢が最初見えない時は子宮外かもね〜と脅すように言われ、不安になりました😥
助産師さんもあたりが強く合わなかったので、以前通ってた所には、旦那さんの都合でーと言って変えました🤣

実際変えてからの病院の先生はとても良くて、親身に話聞いてくれます☺️
評判の良い病院で、先生にクセがあるとは聞いていたのですが、そのクセがあるのも面白いし、それでも妊婦さんと子供のこと大事に思ってるんだなぁって伝わる先生です🐼◎

もし他にここがいいって病院あれば変えてもいいと思います😂
合わないところだと通うのも億劫だし、心配事も相談しにくいといざってときにストレスなっちゃうので😥

• かんちゃ

かんちゃ

ちなみに個人病院から個人病院への転院でしたが紹介状書いてもらい、今までのカルテなど同封してもらいました🐼◎
    もう二度と来ないくらいの気持ちだったので何言われてもいいや!って思って言ったけど、あっさりわかりましたーって書いてくれました🤣

• 6月13日
ぺんちゃん

まだ1人目のママですが、
サバサバしてて、なんとなく合わないなぁと思ってて分娩予約もしてありましたし、予約金無駄にしましたが、妊娠後期に総合病院に転院しました💦

命がけの出産、やっぱり心から信頼できる先生や助産師さんがいるところがいいなと思ったので😣
転院先も合わなかったらどうしようとも思いましたが、優しくてサポートもしっかりしすぎ?!ってくらいで良かったです。

1人目のお子さんを出産された病院なら雰囲気もわかってるし、助産師さんのことも知ってるし、先生は別の方でも安心できると思います〜😉