※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

4ヵ月半の赤ちゃんの離乳食について質問です。リッチェルのフリージングトレイを使い、小さじ1は5gなので冷凍保存していいですか?野菜スープは離乳食で試した野菜だけで作れますか?

離乳食について質問なんですが、現在4ヵ月半の娘がいます。離乳食を勉強中なんですが、リッチェルのフリージングトレイの25mlと50mlをいただいたのを活用して冷凍しようと思ってるんですが、mlとgって違いますよね😵?
最初は小さじ1だから、5gずつ計って冷凍していったらいいのでしょうか?🤔食べる量が増えてきたら、スケールで計って冷凍保存する感じですか?🤔

もう一つ質問なんですが、よく野菜スープを冷凍保存ってのをみるんですが、野菜スープは離乳食で試した事がある野菜だけで野菜スープをつくるんですか?
例えば、離乳食で人参、キャベツ、じゃがいもを試した事があればこの野菜だけで野菜スープをつくる感じですか?

初歩的な質問ですみません😂😂

コメント

おすし

私は最初から5グラム計ってやってます!
野菜スープはそんな感じでいいと思いますよー🎵

• きみ

きみ

計ってるんですね😍
    野菜スープは食べたことあるので試していきたいとおもいます💕💕

• 6月15日
ゆう

私もリッチェルの15と25のフリージングトレー持ってます😊
小さじ1からおかゆとかあげていく、って習ったのでグラムでは換算せずに小さじで測ってフリージングしてます!
2日目までは、小さじ1、あとは2〜3にして冷凍してますよ。たべる量が増えてきたら、フリージングのブロックを複数個あげる予定です🥕

野菜スープはまだやってないのでわからないですが、試したことのある食材だけでやるんじゃないですかねー?もしアレルギーがでたときに断定しにくいですもんね💦

• きみ

きみ

小さじ1から足してフリージングしていくのも分かりやすくていいですね🤔🤔

そーなんです!アレルギーでたら困るし、試したことある食材だけですよね🤔
    野菜スープの作り方が載ってるのを発見できなくて😂😂

• 6月15日