※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が子育て理想が高くて困っています。赤ちゃんとの接し方について相談したいです。

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那が子育て理想が高くて困ってます。
ミルクあげながら話し掛けてとか、赤ちゃんの目の前で疲れた顔やメールしながら授乳するのはおかしいって言って来たんですが、皆さんはどの様に赤ちゃんと接してますか?

ミルクあげながら話し掛けない事があって、育児楽しそうじゃないって旦那に言われたのですが、私はそんなつもりはなかったんですが、旦那にはそう見えたんだと思います。

プチうつになりそうです。

コメント

ひあっこ

そんな旦那様 羨ましいです!

私も生後1ヶ月の娘がいます^ ^

昼間元気なときは授乳しながら少し話かけたりしていますが、夜中は眠すぎてとてもじゃないけどニコニコ美味しい〜?なんて無理ですσ^_^; ケータイ見てます。うちの旦那は夜中仕事なので旦那とLineして気を紛らせないと寝ちゃいます。。

そんなこと言うなんて、私からしたら、じゃあ1日全てやってよって思います。。

たまになら大丈夫じゃないですか?周りから色々言われると辛いですよね。私も色々言われているので気持ちよくわかります。

ののちゃん

子育ては旦那さんとも二人でするものだけど、やっぱり赤ちゃんと1日中一緒にいるのはママだし、そんなこと言われたくないですよね(>_<)💦言ってることもわかります、話しかけながら、悲しい顔しないとかも…でも実際旦那さんには出来ないと思いますよ笑

私も授乳中はついついスマホ片手にしちゃいます(*_*)多少泣いてても泣くのも仕事だから少しほっとくときもあります。でも絡みまくるときもあります!ゆるーく子育てしてもいいのでは…??♡

ちーたー

私も携帯みたりしてますよー
お母さんがストレスためる方が
よくないです!
赤ちゃんには
ママの愛情がちゃんと伝わってますよ(о´∀`о)

太智くんママ

息子はハフハフ、ゴキュゴキュ夢中で飲んでいるので話しかけても無視されてると思います(笑)
私は耳触ったりほっぺフニフニ、変顔させたり、たまにはケータイ(パッってみてもまだ必死にのんでる)
あと動かないときは爪切り(かなり様子見てからですよ!)

1日に何回もおっぱいしないといけないのに四六時中話しかけてたらお母さんも疲れちゃいます(T_T)
赤ちゃんからしても大人と同じように、ほおっておいてほしいときもあるのかなーって思ってます。

ヒサナ

授乳しながら話しかけたことなんかほとんどありません( ›_‹ )
息子は授乳=寝かしつけなので、むしろ静かに物音たてず私は携帯でゲームしたりしてますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*
1ヶ月の頃は私が眠くて授乳中寝てました◟̽◞̽ ༘*しょっちゅうカックンカックンなってましたよ^^;
旦那さんの気持ちもわかりますが、赤ちゃんとずっと一緒にいるのはたまちゃんママさんなので、受け流して良いんじゃないでしょうか。

りか★☆

私は旦那にそう言ってしまいます。。

授乳やオムツ替えのときはもちろん、一日何時間も話しかけたりアイコンタクトをして大人が一人いるのと同じように接しているので、旦那にもそうしてほしくて。。

2ヶ月半ですが、やっと旦那もそうしてくれるようになりました。

もちろん、ケータイなどは全くやらないのは難しいと思いますが(>_<)💦

もちもち

ちーたーさんと同じです!
ママがストレスをためる方が赤ちゃんにとっては悪影響だと思います(^_^;)