※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
家事・料理

【至急】服やシーツについた血液がよく落ちるもの教えて下さい😭流産後で…


【至急】
服やシーツについた血液がよく落ちるもの教えて下さい😭

流産後で、まだ大量の出血があり寝る時は
パンツタイプのナプキンを使ってたんですが
昨日は寝落ちしてしまい生理ショーツ+ナプキンのままで
朝起きたら見事にズボンもシーツも血のシミが😭

とりあえずオキシクリーンかワイドハイターで悩んで
ワイドハイターにつけておいて仕事に向かいますが
あまり効果なさそうで😭😭

特にシーツは買ったばかりの夏用のなので
綺麗に落としたいけど水色なので目立ちます😓😓

アドバイスお願いします😭✋

コメント

暖乃Mama

よくありますよね😣あたしも気になるのでワイドハイター付けて叩き落としします

  • Sakitty

    Sakitty


    ワイドハイター効果ありますか?!
    浸け置きしてきたんですが
    落ちてるといいな~😭✋

    • 6月13日
ちみちみ

すぐに水で洗えば落ちますよ!
何もつけず、冷たい水です!
もし、時間が無いのであれば水でサッとながしてワイドハイターで落ちると思います😆

  • Sakitty

    Sakitty


    お湯じゃなくて水なんですね🤭
    シャワーで少し流したのでぬるま湯くらいではありますが
    それからワイドハイターしてきました!

    次からは即効水で洗ってみます🙆

    • 6月13日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    血液は温かいと固まるそうです!

    • 6月13日
アンナ

ドラッグストアのナプキン売り場のあたりに、血液用の洗剤売ってますよ⭐️
とても落ちやすいです👍

  • Sakitty

    Sakitty


    あ!見たことあります!!
    仕事帰りに見に行ってみます😉

    • 6月13日
はじめてのママリ

もうお仕事に出るなら難しいかもしれませんが、お湯につけて、シミ部分を固形石鹸をつけてしごき洗いして洗濯機で洗うか、つけ置きすると落ちると思います。血液は時間が経つと落ちにくくんなります💦

  • Sakitty

    Sakitty


    石鹸で洗ってからのほうがよかったんですね💦
    時間がなくてとりあえず…と浸け置きだけしちゃいました😣✋

    • 6月13日
いとな

水につけてもみ洗いすると血液は結構すんなり落ちますが…大量だとどうでしょう💦
あとは台所用の中性洗剤をつけて、もみ洗いしたりします。
縫い目の分厚い所が不安ですね😫
ワイドハイターで取れることを祈ります😭

  • Sakitty

    Sakitty


    食器用洗剤ですか?🤔
    ワイドハイターで落ちてなかったら
    試してみます😆✋

    • 6月13日
涼まま*

ウタマロか 血液用洗剤使うと落ちますよ~洗う時は水で!!

  • Sakitty

    Sakitty


    ウタマロいます!!!(笑)
    水でやるんですね(`・ω・´)キリッ

    • 6月13日
🥂🐰🌙

生理用品売り場にある血液用の洗剤(ちなみに100均にもあります😊)が1番かな?と思います🤔
それかウタマロですかね💦

  • Sakitty

    Sakitty


    百均にあるんですか?
    よく行きますが見たことなかったです😭
    うちの近くだとダイソーかセリアかキャンドゥくらいなんですが
    どこにあったらお分かりですか?💦

    • 6月13日
ママリ

血はタンパク質なのでアイボンなどの眼球洗浄液で綺麗に落ちますよ☺︎

  • Sakitty

    Sakitty


    なんと!!
    アイボンで落ちるんですね\( ゚д゚)/
    初耳でした!!!

    • 6月13日
ちょこ

食器洗いの洗剤で手洗いしてから洗濯機でいつもの洗剤で洗います👀
ぬるま湯で洗った方が取れますよ☺️

  • Sakitty

    Sakitty


    浸け置きしなくても落ちてますか?💦
    なんとなく血液って落ちない気がして
    いつも浸け置きするんですが微妙…って感じでした😭

    • 6月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    食器洗い洗剤を血液のついてるところに付けてお湯に付けときますね💦
    ぬるま湯か厚めのお湯に付けといたら血液落ちますよ☺️
    水だと血液固まっちゃうのであったかいお湯でやったら大丈夫です😉

    • 6月13日
ありさ

ウタマロ石鹸で生理で汚れたパンツとかはきれいに落ちましたよ(^^)

  • Sakitty

    Sakitty


    ウタマロ、血液にも効果あるんですね🤭🤭
    なんて万能なんでしょう…😭💓

    • 6月13日
  • ありさ

    ありさ

    便よごれとかでも使えますし、一個持ってて損はないです(^^)

    • 6月13日
めー

ぬるま湯にセスキ炭酸ソーダでつけおきしたら大丈夫ですよ♪長年、布ナプキン愛用してるのでいつもその方法です🙆

実例ですが、布ナプキンはずしたら、さっと流してバケツにセスキ炭酸ソーダを溶かした物に入れて、時間がたてば浮いてます。それからざっと少しもみ洗いをして通常通り洗濯機で洗えば大丈夫ですよ♡

これは常備しとくと色んな場面で応用がきくので便利です!参考までに😌