※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとこ
子育て・グッズ

ミルクは水道水で作られていますか?ウォーターサーバーを使ったことがある方いますか?

ミルクって水道水で作られてますか?それともウォーターサーバーやミネラルウォーターを買ってきて作るんでしょうか?

ウォーターサーバーの場合、アクアクララやエンジェルスマイルなどあるみたいですが使ったことある方みえますか??

コメント

ゆなちんママたん

私はまだ凄く小さい時わほぼ母乳でしたが少し経ってたからわミルクにしました!
初めはミネラルウォーター買ってました!水道水ちょっと抵抗あったので(´・_・`)

その後はウォーターサーバー使いましたょ(≧∇≦)
私わクリクラでした!
お試しで使えたので!

• ゆなちんママたん

ゆなちんママたん

付け足しです。
    2人目が3月に産まれる予定ですがウォーターサーバーを使う予定ですよ!

• 11月13日
  • はるとこ

はるとこ

携帯変えたらアプリがよくわからないとこになってました´д` ;
    今更ですがコメントありがとうごさいました!m(_ _)m

結局、ランニングコストのことを考えたらウォーターサーバーは保留になっちゃいました´д` ;

• 7月3日
maimai♥︎

ミルクもう作ってはないのですが‥ミネラルウオーターは赤ちゃんのミルク作るにはダメですよ。成分が胃や腸に負担がかかります。
水道水か赤ちゃん用の水と言われました。
もしくはウォーターサーバーも赤ちゃんのミルクOKと書いてあるものもあるのでそれなら大丈夫かと思います。

• はるとこ

はるとこ

携帯変えたらアプリがよくわからないとこになってました´д` ;

ミネラルウォーターがダメって知らなかったので勉強になりました!

• 7月3日
to@Ⓜ︎

アクアクララを使ってます!
サーバーレンタル料が1,080円のやつ(何種類かある中の、1番安いやつです)で、お水も持って来てくれるので、買ってくるより楽なので良いかなーと思って…
電気代もアクアクララがあるからといって高いわけでもないですし…
買ってきて重たい思いをするよりはって感じですかね(^o^)/
赤ちゃんいたら買い物も大変だし…

ちなみに、妊娠中または赤ちゃんがいる家庭はベビアクアプランというのが利用できます。
お水のサービス券が5本分もらえますよ🎶

• はるとこ

はるとこ

ウォーターサーバーって調べるといろいろあるんですね(*_*)

• 7月3日
おけー。

ウチはBLUEウォターってやつで
赤ちゃんでも飲める水を選んで
ミルクはウォターサーバーで作ってます。

• はるとこ

はるとこ

各ウォーターサーバーの特典とかあるんですね!

• 7月3日

うちは水道水沸騰させたものと湯冷し用にミネラルウォーターを買って作っています(^^)

お水は中身はどれも一緒です(^^)
買った水もサーバーの水も蛇口ひねってでてきたお水と成分は何の変わりもないらしいです^^;
飲み水が気になる方はちゃんとした浄水器を付けるのがいいですよね(^^)

私は気にしていないので買った水も飲むしウォーターサーバーも使ったことありますし(^^)
便利なのでいいですよね♪

MI

ミネラルウォーターの成分で赤ちゃんには取りすぎちゃいけない成分とかあるので電話して聞いてみたほうがいいですよ!

• はるとこ

はるとこ

ミネラルウォーターの成分のこととか全然知らなくてびっくりです´д` ;

• 7月3日