※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

明日の動物園デビュー、30度の暑さが心配。熱中症対策や赤ちゃんのベビーカー選びについてアドバイスをいただけますか?

明日はじめて動物園に行く予定です!けれど天気予報で明日の気温が30度になるそうで、熱中症などが心配です😣
みなさんそういうときの外出はどうされてますか?又対策などありますか?良かったら教えてください🙇‍♀️(保冷剤を使う場合、冷やし過ぎが恐くて💦よかったら使い方も教えて欲しいです。)
👶もうすぐ半年を迎える赤ちゃんです。抱っこ紐がメッシュ素材とかじゃないので、ベビーカーの方がいいのかなぁと思っています。

コメント

ぽこ

ベビーカーも熱篭りますよー😓
保冷剤を入れられるシートカバーがあるので、それを付けられたらいいかとは思いますが💦
タオルならグルグル巻にして少し冷たいかな?くらいになれば大丈夫だと思います🙆
あとはちょくちょく確認して冷たかったら取るとかするしかないですね😅

抱っこ紐も外側にポケットがあるものなら(エルゴとか)同じくハンカチとかでグルグル巻にして入れておいてもいいかもしれないです💡

• カナミ

カナミ

ベビーカーも籠りますよね😅抱っこ紐よりはまだマシなのかなと💦
    タオルとかでぐるぐる巻きにした保冷剤入れてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月13日

動物園の規模や木陰が多いか、室内で休めるところは点々とあるのかにもよりますが、
ベビーカーや抱っこひもはそれようの保冷剤があるので(装着できるものと一緒に)それにすれば冷やしすぎは大丈夫かとは思いますが😊
あとは、汗から冷えて風邪引いたりしないよう、背中にガーゼやっといて小まめに変えたり、
汗かいて脱水や熱中症なども怖いので小まめに水分ですね😊
帽子が苦手で被ってくれないなら、ベビーカー…でも幌したら見えませんね💦
親が日傘さしたらいいかと思います😊
あとは、晴れなら暑いかもですが私なら薄手のレッグウォーマーか長ズボンにするかなと😊

長時間は行かないとは思いますが、母乳やミルク以外の水分がとれなかったり、上に子どもが居たりしないなら、
私なら楽しみですけど、次にとっときます🍀
くもりなら考えますが💦

• カナミ

カナミ

それ用のものがあるんですね!冷やし過ぎこわいので専用のもの探してみます☺️そうですよねっ汗かいて着替えることはあんまり考えていませんでした💦
    ご意見ありがとうございます☺️やっぱり熱中症こわいですよね😭今回は見送ろうかなという話になりました!😊

• 6月14日

退会ユーザー

私は赤ちゃん本舗で買いました!
    たぶん他の赤ちゃん用品店にもあるかとは思います😊
    私は徒歩かバス移動が多いので抱っこ紐用のは、よく使ってました😊✨

まだまだ自分で暑い寒いの調整がきかないというか教えてくれなかったり、分かりにくいので難しいですよね💦
    次行けるとき楽しみですね😊🍀
    過ごしやすい日の方が動物もよく動くし、木陰に入って見えにくいとか少ないと思いますし😊
    (うちがよく行く動物園は暑いと動物も隠れてたりうだってるので💦)

水族館もいいですよ!
    もう行ってたらすみません💦
    気温・天候は関係ないですし(場所によりますが)、親も癒されます😊
    娘は半年で行きましたが、反応よかったです!
    イワシの水槽がお気に入りで離れると機嫌悪くなったくらいです😅

なんだか余計なことまですみません😅💦
    グッドアンサーありがとうございます😌

• 6月14日
  • カナミ

カナミ

赤ちゃん本舗で買われたんですね😊今度行って探してみます!🌼
    私もこれから徒歩やバス移動が多くなりそうなので、重宝しそうです!☺️
    自分は涼しい気がしてたけど気づいたら赤ちゃんは汗だくで、ごめん〜💦ってこと何回かあって😭💧難しいですね💦
    たしかに水族館は涼しいしいいですね!夏は水族館で秋頃から動物園にしようかと思います☺️‼︎
    たくさんアドバイスくださってありがとうございました😊❤️

• 6月15日

退会ユーザー

私自身が体温も高く汗っかきなので、私もごめん~ってなってました😅笑

お出掛け楽しんでくださいね😊🍀

• 6月15日
たじ

お出かけ時、保冷剤はガーゼにくるんで背中や、抱っこ紐のときは自分のお腹との間に入れてます😊
ベビーカーのがいいかなと思いますが、地面に近くてとても暑いと聞くので、正直まだ小さくて動物園だーやったー!みたいにはならないかなって思うので、涼しくなってからの方がいいかなぁって気もします🤔

• カナミ

カナミ

保冷剤はガーゼにくるんで背中のほうに入れてるんですね!地面に近いとそれだけでも暑いんですね😭
    やめとく勇気も必要ですね💦アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月13日
  • たじ

たじ

いえいえ、偉そうにすみません💦
    行かれるなら、お気をつけて楽しんで😊💕

• 6月13日
  • カナミ

カナミ

とんでもないです!とても為になりました✨✨ありがとうございます☺️❤️

• 6月15日