※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後1か月を過ぎてから1日5.6回のうんちが1日1回に減り、母乳を飲んでいるとお腹が苦しいようで泣いたり、オナラを多くします。1日1回のうんちでも問題ないでしょうか?

生後1か月を過ぎてから1日5.6回うんちをしていたのが、1日1回になってしまいました。母乳を飲んでいると、お腹ぎ苦しいのか急に泣き出したり、オナラを良くしています。1日1回程度出ていれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

ねね

うちもそんな時ありましたよ!
今は2日出ないこととかも何回もあります。あまりにも苦しそうであれば綿棒で浣腸してあげてください。
オナラが出ていればそろそろ出てくるとは思いますけどね!

• みさ

みさ

2日出ないこともあるんですね!😭
    綿棒浣腸調べるとありますが、何だか怖くてまだ出来ず…。
    今日お腹のマッサージして出ました😊

• 6月13日
ひよこまめ

大丈夫ですよ!😳
私の子は3日4日に1度ペースです😂

• みさ

みさ

3.4日に1回なんですね!安心しました!😊

• 6月13日
りん

うちも1ヶ月経ったあたりから1日1回もしくは2日に1回になりました🐽
おならはでるのにうんち出なくて気張って吐き戻したりするのであまりにも辛そうだったら綿棒で浣腸してあげてます🐤

• みさ

みさ

最近気張って足をピーンと伸ばして顔が真っ赤になるので、あんまり出ない時は麺で浣腸してみます😊

• 6月13日
ミッチーママ

うちの子も2日に1回とかです。オナラでよく泣いて起きちゃうことがありましたよ😆
お腹張ってるようなら綿棒浣腸で、オムツ交換時やお風呂の時にお腹マッサージしておくと少し出やすい気がします。

• みさ

みさ

マッサージと足を曲げたり伸ばしたりで腸を動かしてます😂
    新生児の時はオナラと共にうんち大量だったのに変わるものですね😳

• 6月13日