※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

上の階が暑い時、夜寝るときクーラーはつけっぱなしですか?娘が熱中症にならないか心配。寝相が悪くて布団から出ることも。7畳の部屋で寝ています。

一軒家の方に質問です!

上の階ってものすごく暑くなるじゃないですか、
夜寝るときクーラーはつけっぱなしですか?

団地育ちで一軒家で夏を越すの初めてなので回答お願い致します。

娘9ヶ月で夜中に熱中症とかにならないか不安です。
でも、いつも寝相が悪くて布団から出ちゃいます。
7畳の部屋で寝てます。

コメント

すーた

今の時期なら除湿でタイマー設定してます☺
湿気が無くて冷房つける時でもこの時期は基本的にタイマーにしてます!
タイマー切れて寝苦しい時は付けっぱなしにします💦

  • ピーチ

    ピーチ

    そうなんですね!!
    丁寧にありがとうございます😊

    ちなみに、これから先の真夏はつけっぱなしでしょうか?

    • 6月13日
  • すーた

    すーた

    私が冷房付けっぱなしだと体痛くなるので、あまり温度は低くせずに付けっぱなしですかね…🤔
    同時に扇風機回して風を循環させるようにしてます☺

    • 6月13日
  • ピーチ

    ピーチ

    みなさん冷房と扇風機の二刀流なんですね!
    私も冷房つけっぱなし苦手なので温度高めで設定します♫
    ありがとうございました😊

    • 6月13日
うー

3階建の3階の部屋で過ごしていますが、5月から暑すぎてクーラー付けっぱなし&扇風機も付けてます(笑)
逆に冬は何も付けなくても過ごせるくらいなので、夏の電気代は高いですが、うちはプラマイゼロって感じです🙆‍♀️

  • ピーチ

    ピーチ

    3階だとより暑いんですかね😵
    クーラー&扇風機なんですね!
    真夏はその二つつけっぱなしの方が良さそうですね!!

    冬の暖房使わないのがいいですね✨

    • 6月13日
  • うー

    うー

    昼間はほとんど1階にいるので窓開けて放置してますが、昼間の熱が残っていて夜でも結構暑いです💦
    扇風機はエアコンの風回すために付けているって感じです🙆‍♀️
    冬は暖房付けると余計に乾燥するので何も付けないのが1番快適です(笑)

    • 6月13日
  • ピーチ

    ピーチ

    3階建だと、2階建より1階が快適に過ごせそうですね^ ^

    うちも昼間は上の階を放置してるので熱がこもっちゃってます💦

    扇風機の使い方なるほどですね!
    冷房と扇風機の二刀流じゃないと真夏はやってけなそうですね!!

    • 6月13日
  • うー

    うー

    真夏はカーテンが開いてるだけでも暑くて仕方ないです😂
    二刀流を上手く駆使して快適に過ごすのが1番です🙆‍♀️

    • 6月13日
  • ピーチ

    ピーチ

    真夏の日差しは耐えられないですね☀️
    みなさんのように上手に使いこなして快適に健康に過ごしたいと思います♫

    ありがとうございます😊

    • 6月13日
みさ

うちは三階立てで主人は三階でつけてるみたいです。
子供は二階だけど汗をたくさんかくと体温調節できるこになるときいて
まだつけてないです。
去年は冷房ゆるめに扇風機一晩でした。冷房の風が直撃しない部品を
楽天で三千円くらいでかいましたよ😄
梅雨あけたら冷房つける予定です!

  • ピーチ

    ピーチ

    最上階はさすがに暑いんですね😵
    子供に汗をかかせるのはいいことなんですね!!
    冷房が直接当たらない部品なんて売ってるんですね!!
    初めて聞きました!見てみようと思います✨
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 6月13日