※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷりん
ココロ・悩み

25歳で結婚し、2人目妊娠中。幸せだけど友達の自由な時間や旅行が羨ましく感じる。無い物ねだりかな…😢

相談というか、ただ吐き出したくて😵長文です

私は25歳で結婚、妊娠、出産、27歳で2人目を妊娠。
結婚してすぐ念願だった一軒家をローンですが購入し、マイホームで息子を迎えることができました。
私の実家は車で10分ほど、義実家は車で丸一日かかる距離で、年に2回ほどの義実家への帰省でよくて、義父母との関係も良くて、主人も私の両親と仲良くしてくれています。
育休中ですが、専業主婦なのに手抜きばかりしていますが、家事と育児に協力的で主人で助けられています。

3月に2人目の妊娠が分かってからすぐつわりが始まり、今はつわりも落ち着き、胎動もわかるようになって、 楽しみが増えたなーとワクワクしています!息子の成長も楽しみだし、毎日できることが増えると嬉しくてたまらないです!主人とも喧嘩することもなく仲良く、本当に幸せだなーと思って毎日を過ごしています😊

毎日が幸せ!と思う反面、結婚していない友達のインスタを見るとなんだか羨ましいというかなんというか…😢無い物ねだりなのは分かっているんです😂

友達からは、家事育児に協力的すぎる大好きな旦那がいて、大好きな旦那との子供がいて、2人目妊娠中で、マイホームまで手に入れて羨ましい、等言われることが多いです。
自分って本当に幸せだなーと思いますが、独身の友達のインスタを見ると、旅行に行ったとか、オシャレなカフェでランチとか、飲み会ヤッホーとか、自分へのご褒美にあれ買ったこれ買ったという投稿に、いいなーと思ってしまいます🤣自由な時間、お金、羨ましい!となってしまうんです🤣

無い物ねだりなのは分かってるんですけど…どうしても人に言えなくて…😢

コメント

あ

ないものねだりですよね💦💦
わたしもそうです(笑)
独身のときは、結婚、子供いるひとが
羨ましかったけど、子供がいる今は
自由な独身が羨ましく思うときがあります😂

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

わかります!独身の時は早く結婚して子供いるから毎日忙しいって言ってる友達が羨ましかったです🤣
    やっぱりないものねだりですよね😂笑

• 6月14日
ママリ

私も21で結婚妊娠して周りの友達は
旅行や呑みなど楽しんでていいなぁと思ってましたが、
その友達には無い幸せが自分にあると思うようにしてます✨

たまに自由なお金と時間が羨ましいと思っちゃいますが🤦‍♀️

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

21で結婚妊娠!私が21の頃は酔っ払って公園の噴水で泳いだりしてました😵笑
    たしかに独身の友達には無い幸せがあるんですよね☺️

• 6月14日
🧸

わかりますよ!!!わたしも独身の友達とかのSNSみると羨ましくなります(T-T)逆に友達からは結婚してて羨ましいやいい旦那さんがいて羨ましいって言われます…結局はないものねだりですよね😭でも今を経験していないとその自由な時間とお金がどれだけ貴重だったのかわからなかったですもんね…難しいです😢😢

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

結局はないものねだりですよね🤣
    だけど今じゃないと自由な時間、お金の素晴らしさが分からないんですよね…💦

• 6月14日
ピーチ

わかります!!
私も可愛い子供、大好きな旦那、マイホームと幸せだなぁって思いますが独身の方を羨ましいと思ってしまいます💦

飲み会行きたいし、子供、旦那を気にせず遊びたい!!笑

でも、毎日が幸せっていいですね💕

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

帰りの時間を気にしないで飲み歩けるのはすごい羨ましいですよね😂
    でも毎日が幸せって思えるような生活ができてるのは有り難いですよね☺️

• 6月14日

私も25で結婚妊娠出産、2人目29で出産、マイホーム購入です!子供2人、夢のマイホームでほんと幸せです😊✨

ですが、ぷりぷりんさんの気持ちもすごくわかります!!デパコスを常に買ってインスタに上げてたり、ジムに行った、子連れでは行けないような飲食店での食事等々。化粧もバッチリ、美容院もきちんと行けて綺麗。ほんと羨ましいですよね!😭

ぷりんぷりんさんは子供、旦那さん、マイホーム系の投稿はインスタにあげてますか?そしたら独身の友達はぷりんぷりんさんが羨ましいと思ってるはずですよ!😊✨⤴︎

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

自分のご褒美にデパコス♡ってのが本当に羨ましいです😂私の口紅は色付きリップだけど!ってなりますもん(笑)
    私はあまりインスタにあげてないです😳今度綺麗に撮れた写真があったらあげてみようかな…🤔笑

• 6月14日
ひぃ

ないものねだりしちゃいますよねー😄😄ありあり!!人間ですものー😆😆
私はきっとそうなっちゃうだろうなーって思ってて、しかも自分の性格や母親見てて、我慢できなくなる!って思ったので、24で会社やめてとにかく好きなことやりまくりました😄😄
旅しながら仕事したり、趣味優先で仕事したり。おかげで大した貯金もできずでしたが😄
35で結婚くらいが私の性格にはいいだろうと思ってたんですが、予想よりだいぶ早め、28結婚、30出産。。
私には早いかなーって思いましたが、
好きなことやりきった数年間のおかげで、羨ましさはあまりなく済んでます😆
でも人間って貪欲ですねー
やりきったことはいいんです!
ただ、また新たにやりたいことが出てきてしまうんですよねー😄😄
あぁ、ウユニ塩湖行きたいぃ(笑)

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

自分のしたい事をちゃんとできるってかっこいいですね!😳
    そんなに積極的にできなかったから羨ましさが爆発しちゃうんだろうか🤔笑
    でも好きな事をやりきってから落ち着いたとしてます、まだまだやりたいことが出てきちゃいますよね🙆‍♀️🌈

• 6月14日
はるひ

色々と取り揃っててうらやましいです!!✨
うちは28ででき婚でお互い貯金もせず&実家は田舎ですが、住んでるのは首都圏なので、家を買うにも高くてまだまだ手が出せません…
2人目の余裕もないですね…🤔

ないものねだりではあると思いますが、
それが普通ですよ!!
でも逆に考えれば、お若いうちにお子さんが生まれてくれるので、落ち着いた頃でもお若いと思います。
その時にまた自分の楽しみをがんがんやれば良いのではないですか??😊

わたしの姉も若いうちに子ども2人生まれて、32までに子どもは2人とも小学校に上がりましたが、
その時くらいから時間ができて昔のお友だちと遊んだり、ママ友さんと遊んだり楽しそうでしたよ😁

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

うらやましいだなんて…ありがとうございます😊
    自分の子供の手が離れる頃は、友達はてんやわんやなんだろうなー🤔
    そうやって考えると、落ち着いてからゆっくり楽しめますよね🙌🌈

• 6月14日
Emks♡

わたしもほとんど同じ年齢です!
ぷりぷりんさんとおんなじ感じです!

やはりないものねだりなりますよね!
わたしは高校のときのともだちが
ずっと一緒にいたりしたのですが
結婚、出産してるともだちがいなくて
わかってもらえませんし
すこし距離ができてます😥

でも早く子育て楽になって
そのあとを楽しもうときめてます(笑)

てぃーもり

いやいやいや!なんて理想的な人生!羨ましい限りです😄笑
ただ独身の子が羨ましいのも分かります。
でもその人たちの幸せは自分で手に入れられる幸せ。
私達の幸せは、どんなに欲しくても一人じゃ手に入れられない幸せです。
30になった時気付きます。
周りの独身の友達、結婚のことと将来の不安で頭がいっぱいです(笑)
きっと子育て前に自由を手に入れるか、子育て後に自由を手に入れるかの違いだけなんですよね。
私達は先に育児頑張って、子供が大きくなってお金に余裕もできたら思う存分自分たちのやりたいこと楽しみましょ🎶

かなこ

私は27歳ですが周りが独身多くて羨ましいです、しかしいろんな人と付き合う機会ありましたが付き合うには良い男性はいても見た目が好きで性格も結婚向きな男性は今の旦那を逃したら20代ではいないなと思いましたのでプロポーズを受けました。20代の1番綺麗な時に女磨きがんばって捕まえた人なので後悔はありません。
ただ子供はまだあとでよかったかなと感じます。。私は一人っ子予定ですが今独身の人よりも第2の人生が早いので40代からまた青春きます❣️現にうちのお母さんが20歳で産んだのですがかなり今は、旅行、ライブ、女子会、買い物、はっちゃけてますよ!(*´ω`*)