※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
家族・旦那

旦那にイライラしました。夜中の授乳中、少し喉がいたかったので、風邪…

旦那にイライラしました。

夜中の授乳中、少し喉がいたかったので、
風邪ひき出してるかも。もし私が発熱とかして息子の面倒見れない状態だったら仕事休める??
って聞いたら日によるけど、転職(8月に仕事が変わる予定)したら無理だよ。一応聞いてはみるけど。
と。
は??
仕事休みずらかったりするのはわかります。
でも、即答で無理って。私に病気するなってこと??
病気になっても息子の面倒見ろってこと??
見れる状態ならもちろんみるけど、今後インフルとか息子にうつるような病気になったとしても私が面倒みるの?
そんなんなら、子供ほしいとか簡単に言わないでほしい。
病気しないロボットとでも結婚したらよかったのに。

私の自己管理の甘さが1番悪いと思います。
ただ、母親は病気するな。子供面倒みるのが仕事だろ。
そう言われた気がして、イライラするし悲しくなりました。

コメント

A

休んでほしいって言われて
無理だけならあれですけど
休める?に対して一応聞いては見るけどの時点で別にそんな感じではないのかなーと思いました。

ご主人は風邪とかで結構休むタイプですか? 多分まぁ何気ない一言でそうやって捉えてしまうのもわからなくはないです(。ŏ﹏ŏ)

🧸

イライラする気持ちはわかりますが休みづらいのもわかります。聞いてみると言ってくれてるのでまだ優しいのではないでしょうか?転職先ではどういう感じなのかわからないのに簡単に休めるって言えないのかもしれません😞

ゆみり

転職したら仕事休みずらいのは仕方無いと思いますよ。有給もまだ無いだろうし理由がどぉであれ休みが多いと今後の査定にも響くと思います。
もちろん子供の為に休んで貰えたら1番なのですが、転職したばかりだと休みずらいんですよね。

チロル

コメントありがとうございます😃
もちろん転職して休みがなかなか取れないのはわかります!
有給も半年はつかないですし、新しい店舗まかされるので慌ただしいでしょうし。
が、転職も引き抜きで、今も店長なんですが、また店長になる予定で、家に迷惑かけないのであれば転職してもいいよって話だったのに。
今の職場は休もうと思ったら割と簡単に休めるし、転職先の社長さんもかなり融通きかせてくれるタイプの方、しかもうちと同じ様な状況で子育てには理解ある人なのに、え?本気で言ってんの?みたいな返しだったので、、、

旦那はいつもなら自分が病気の場合シフトみて今日は休めるわーみたいな感じなので、息子と私のためにはそんな休むこと渋るの??
って思ってしまいました。
本当に私が入院とかなったら息子どうするつもりなの?

自分の好きで転職するのに、それなら今のところで働いてくれた方がーってどうしても思ってしまいます😓
というか、私に母親になる覚悟が足りなかったねと最近よく言われるので、
お前は父親になる自覚が足りんわ!って思ってしまいました😅

あいたそ

わかります😇

私もまだ産んで1ヶ月で急性胃腸炎になり、高熱、下痢、嘔吐で赤ちゃんの面倒も見れず、母を頼りたくなかったんですが主人は何よりも仕事優先の人なので休んでほしいとは言えず、無理言って母に仕事休んで4日も来てもらいました。

これから先思いやられます🙃

入院とまでなったら
旦那さんもさすがに考えてくれるんじゃないですか?
ここで書いたことを怒るのじゃなく
冷静に話してみるのもいいかもしれないですね😃

イライラしてるときは全部にイライラしちゃいますよ!落ち着きましょう☺️
日によるけど、一応聞いてみるって言ってくれるの優しいと思います☺️
家に迷惑かけなければ〜とありますがうちでは具合悪くても休んでもらってないですし仕事が休めない旦那に対して迷惑と思っていないです💦そこは旦那さんとチロルさんの価値観の違いじゃないでしょうか?

みさ

そこはまず、風邪大丈夫?いつもがんばってるから疲れでたのかな。ゆっくりやすんでね。何か買ってこようか?

とか共感してほしいですね。
超現実的な返事がきたらイラッとしますね。休めないにしても言いようがありますよね😢

まい

5歳の娘のママです😆
私の旦那も私がインフルエンザとか倒れた時は、お仕事をお休み出来ませんでした😭
旦那は会社の上の人に事情を話してもだからとか奥さんがインフルエンザならこれるよねって感じ見たいでお休みは出来ませんでした😭
上の人は家事も育児も奥さんがやればいいと言う人逹なので旦那は帰ってきたら私が調子悪い時などはお仕事帰ってきたら代わりに手伝ってくれます😂
でもさすがに、救急車で運ばれた時はお休み出来ましたよ😅
女性の人も子どもがお休みおおいと職場が居づらくなったりしますよ😅
私もそれで、大変な思いしましたし😅