※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家族・旦那

義母の母82歳(娘にとってひいおばあちゃん)が脳梗塞見つかり明後日入…

義母の母82歳(娘にとってひいおばあちゃん)が脳梗塞見つかり明後日入院するらしく、義母からお見舞いに行ってあげてねって言われました。
行った方がいいのでしょうか😅1週間で退院、長くても2週間らしいのですが「もう死ぬかもしれない〜」とすごい弱気になってるから元気付けてあげてと言われました。
入院自体手術する訳ではなく点滴?みたいです。
娘が2ヶ月になったばっかりなのに病院にお見舞い行ってあげてなんて非常識に感じてしまいました。

コメント

たむ

私なら何かと都合つけて行かないです😅病院って行くだけでなんか具合悪くなるし、風邪もらったりしてもダメなので💧

• おさる

おさる

私と旦那だけならまだしょうがなく行くのですがまだ予防接種もしていない娘になにか病気が移ったらと思うとちょっと😅

• 6月13日
mom

関わりないんだったら行かないです。

• おさる

おさる

お祝いは貰ったんですよね😅

• 6月13日
rinrin

とりあえず夫の意見を伺います( ̄▽ ̄;)
私個人的には行きたくないです!

チャチャ

病院に行って病気貰ってきたらどうするんですかね❗

実際に乳児面会禁止の病院もあるし…
私だったら、
行ったんだけど、乳児は面会不可で帰されて会えなかった
と言い訳します💦💦

うい

年取ると、若者はそっちのけで、みんな年寄りは神様、かわいそう、とか、とにかくたてまつりましょう!!みないな方針、なんなんでしょうね。。

産後2ヶ月のこっちを労らんやつの親を、誰が大事にするねんってなります。
(とりあえず全力で心配を装った返事だけしておきます)

SoRa

病は気から…ひ孫ちゃんの顔見れば元気出るだろう…って、事だと思いますが、こっちの事何も考えてくれてないですよねー。

行った方が穏便に済むと思いますが、私なら出来るだけ、退院したらすぐ行く‼️って方向で旦那と話し合います。

手術が必要ではなくても、ひいおばあちゃんはこれからどうなるか不安なんでしょうね😥

私は自分側のひいおばあちゃんが入院しているときは2ヶ月の息子連れて行った時とっても喜んでました☺️

インフル流行してる時期は何枚か写真をプリントして部屋に飾らせてもらいましたがそれでも喜んでもらえたので、とりあえず(?)写真で我慢してもらうってのでも元気出るかもしれないですね😭

おさる

まとめてすみません(´・ω・`)
明後日から入院なので今日3人で家に顔見せに行くことにしました。